Dスポンサーサイト


D犬が西向きゃ尾は東

nisitohigasi

「犬が西向きゃ尾は東」

ことわざ つまり

「当たり前」という事


warau1

犬が笑えば飼い主は幸せ。


warau2

ふんふんふん


warau3



笑ってるね。


あ、むかーしからある
ことわざを題名にしたまでの事ですよ。

何か?文句ありますか?



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは☆はじめまして(*^_^*)
思わずコメントさせていただきました。
本当にその通りだと思います!!
あたしは黒ラブの女の子と暮らしていますが日々幸せいっぱいです。
まだ5ヶ月の子供なので『こらぁ~!!』ってことも多いんですけど。。。(^_^;)
あたしは批判とかのブログより、あったかい愛情にあふれたブログが好きです(^-^)
また遊びに来ます☆

はじめまして。
同感です。私も、わんこブログは愛に満ちている方が好きです。
だって、ラブって愛に満ちた生き物ですもの。
ちなみに、ウチにはラブの皮を被ったラブ(キャリチェンです)が
います。

はじめまして・・・
ホントですね、まさにその通り!
皆さんの楽しい日常を見せていただいていると
こちらまでほっこりした気分になってきます(*^_^*)
また遊びに来ますので、仲良くしてくださいね。
私のブログにもよかったら遊びに来てください。
チョコラブ♂もうすぐ2歳がいます。。

ありがとうの ぽち!

ちぇるママさーーーんーー!かっっっっっこいいいいーーーー!!

コメント出遅れました(笑)

ぽち☆(←か・ん・しゃ・の気持ちですよ!ね!)

クレアさん

ご訪問ありがとうございます。「この笑顔だれにも負けない!」なんてね。それぞれのワンコの飼い主の方もご自分のワンコの笑顔をそう思ってますよね。
そう、ブログは楽しい事が一番です!これからも宜しくお願いします。

ターミ姉ちゃんさん

こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。ラブの皮を被ったラブって?どんなのかなあ。早速見に行きたいです。
「愛に満ちたブログ」本当にそうですね。「ラブバカ」が好きです!ラブバカですから~
これからも宜しくお願いします。

がっちゃんママさん

ご訪問ありがとうございます。url貼って下さっていたので見に行きましたよ。キャワイイ!好みの我次郎君でした。毎日が楽しそうですね。
これからも宜しくお願いします。

巳雪ちゃん

まあ、ドウドウ(お馬さんへ言うように)興奮しないでね・・・・・
いろいろとありがとう。
ラブは(他の犬もだけど)きゃわいいですよね。お茶目でおとぼけで、食いしん坊で・・・・
引っ越しの時とても「疲れた~」と思っていたらちぇるがすぐそばに来て、手を舐めてくれたり身体をすりよせてくれたり・・・・犬ってなんて素晴らしいんだろうってその時「感謝」の一言でした。

犬ブログは犬への感謝の気持ちかも・・・・ね

そのとおりですね~

初めてお邪魔しました、うちは10歳のチョコラブです。
この子が笑っていれば、オールオッケイな気分になるのは、ほんと不思議です。
ワンコのマジックパワーですね♪
http://ameblo.jp/bbaa/

たびたびすみません。
補足です。と言うか、質問です。私の思い違いかもしれないので・・・

「~の皮を被った」という表現は、例えば羊の皮を被ったオオカミとか
人間の皮を被ったケダモノ、と言うふうに良くない例えに使われますよね。
某記事によると、盲導犬はラブの皮を被った中身の違う生き物なのだそうです。
それって、盲導犬はケダモノみたいな感じがするんですが、私の国語能力が
おかしいのでしょうか。

ちょっとそれをもじってみました。

あまりにもお見事な記事だったので、こもくちゃんちにお知らせしようと
思ったら、すでにお友達だったのですね。

ながながしつこくすみません。

ちぇるママさんへ

はじめてお便り差し上げます。

とても楽しく、面白く読まさせていただきました。

私の家は、イエローラブとチョコラブがいます。
とても人の感情に敏感で、私が、テレビを見て
悲しい顔をすると覗き込み、大笑いすると、
走り回ります。

ブログは肯定から入るものと考えています。
ことわざ教えていただきありがとうございます。
感謝の気持ち  ポチッ

ちぇるちゃん、笑ってるね。
幸せだね。

今日は、なんだか〝はじめまして祭り〟ね。
こ~んなことわざを教えてくださる、ちぇるママさん、素敵♪
幸せブログ、バンザ~~イv-437

Sonokoさん

ご訪問ありがとうございます。アルちゃん、10歳拝見して来ましたよ。きゃわいいですね!どアップでも全然いいですね。ちぇるも10歳ですけど白髪が増えてます。(涙)
10歳でチョコラブ同じで嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
最近良く耳にします、山中湖のあのプールのある施設。行ったら楽しいのでしょうか?ちょっと気になります。

ターミ姉ちゃんさん

何度もありがとうございます。はじめ「キャリチェン」て何の事か判らなかったのですが、ラブ爺様か、きいちゃんかどちらかが元盲導犬でキャリアチェンジをしたのですね。だから盲導犬の皮をかぶった・・・じゃやなくてラブの皮を被った・・・なのですね。良く判りました。私の方が国語の読解力大丈夫か?

里山コウさん

ご訪問ありがとうございます。こもくちゃんの所で時々お名前を拝見してました、と言うのもお名前が女優さんに似てたから・・・・・ミーハーなんです。
ブログ拝見したら、ご家族仲良くとても賑やかで楽しそうですね。ワンコの居る家庭の子供は幸せですよね。
ちぇるも、ときどき人の話をじっとっ聞いている時あります。サッカーの応援やスポーツの応援をすると興奮して走り回って吠えます。だから家では「頑張れ!」と言うのを控えてしまいます。(笑)

これからも宜しくお願いします。

しえるママさん

なんだか懐かしい(笑)しえるママさん。ありがとうございます。
楽しいブログ書き続けましょうね。
特にキャンプの話題は天下一品ですよね。

しえるちゃんヴァンちゃんの笑顔も大好きです。

巳雪さんのブログから遊びに来ました~☆

犬が笑えば飼い主は幸せ・・・
本当にそうですね♪
飼い主が笑えばワンコも幸せ~
きっと、きっと

チェルシーちゃん、最高の笑顔ですね!
ママが微笑んでるからかな~☆

はじめまして!巳雪さんのブログから訪問させて頂いています☆
NYでチョコラブ女子と暮らしているKikiです☆

このことわざ、知りませんでしたが、犬好きにとってはたまらない言葉ですよねー。わたしもラブラドール大好きです。今まで色々な種類の子と暮らして来たけど、ラブが一番なきがしています。
犬が幸せそうなら飼い主も嬉しくなります。
その笑顔が続くよう、頑張りたくなっちゃいますよね。

チェルシーちゃん、すっごく幸せそう!優しい笑顔ですね♪

また遊びにきまーす!

ご無沙汰してます(*^-^*)
見事なまでの記事!ステキすぎます♪

1度きりの人生・犬生、
楽しいことが多いほうがいいですもんね(*^-^*)
批判したり、人を傷つけたり・・・ほんと、悲しくなりますね。

ちぇるちゃん、本当に幸せな笑顔で
こっちまで、幸せ気分にさせてもらえました♪
幸せブログって、いいですよね~(-^o^-)v

ぽちっ。

KIKI in NYさん

ようこそいらっしゃいませ。NYは2012年の春行きました。そうテロの半年後です。日本人全く居ませんでした。今の日本の東北と同じです。
その時セントラルパークで犬と遊びました。ちぇるは留守番させて行ったのでよその犬で慰められました。とてもみんなノビノビと暮らしていてとても羨ましかったです。まだドッグランが日本に無かった時、ドッグランを見てびっくりしました。
いいですよね。NY。みんなが憧れる街に住まわれて羨ましいです。
又来て下さいね。私も行きます。

バニパパさん

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。ワンコが幸せそうだったらとても嬉しいんですよね。
笑顔の写真は古いものですが、今度集めてみたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

シェリルママさん

ありがとうございます。そうなんですよね。ブログは不特定多数の方が見られるので、気を付けたいと思います。私は楽しい記事を書くように心がけてます。
ワンコの笑顔を見ていたらこっちが幸せになります。

これからも宜しくお願いします。

初めてコメント

黒ラブと12年。一年だけ辛抱したけどやっぱり忘れられず、盲導犬協会からCC犬のイエローラブを譲受けました。ラブはうれしかったり幸せな時、笑っています。その笑顔で十分。

大阪人さん

お返事遅れてしまってすみません。
そうなんですか。黒ラブちゃん12歳で虹の橋でしたか。辛かったですね。でもやはり又・・・・盲導犬協会から譲ってもらえるのですか?それは良かったですね。ラブって笑いますよね。とてもいい笑顔で。これからも宜しくお願いします。コメントありがとうございます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

