Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D往来通行妨害罪

ちぇるパパ 「ちぇる、往来通行妨害罪!」

ちぇるママ 「なにそれ?」

ちぇるパパ 「ちぇるが寝てると歩くのに邪魔」

ははん。

「おーらいつーこーぼーがいざい」



妨害1

そしてママがキッチンに立つと

このようにしてずっと覗いている。


妨害2


食事をテーブルに運ぼうとすると

このように伏せしてる。

「何罪だっけ?」ママ

「おーらいつーこーぼーがいざい!」パパ

「それそれ!適用。じゃま!」ママ


妨害3

もしくは、
普通に部屋を歩いている時も
このようにドテッ!

ちぇるパパ 「ちぇる!おーらいつーこーぼーがいざい!」

ところで本当にそんな罪あるの?


しちゃうもんね

「えへ、いつもぼーがいしちゃうもんね」






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うちも「ドテッ」パターンは多いですね(笑)
「オレオ、そこ、じゃまぁ~」と言うとどきますが。
やはり食事時が多いかなぁ。
早くごはんくれ、もしくはおいしそうな匂い分けて欲しい。。でしょうか。

ちぇるママさんへ

「おーらいつーこーぼーがいざい」ですか。 そういえばこのような
場面我が家でもしょっちゅうあります。

熱い物とか、重い物を運んでいる時なんか、ほんとうに
「おーらいつーこーぼーがいざい」です。

でもちぇるちゃん、なかなかやんちゃ。 すなおには動かないぞ
という顔をしています。 これからの通行が楽しみです。  ポチッ

うちも同じです~(*^_^*)
掃除機かけているときなんて、一番やりたい場所に寝てるし・・・
身体に掃除機かけても動かないし・・・

ちぇるちゃんもテコでも動かない感じですね。。。
ぽち!

まーちんさん

オレオ君「じゃま」と言ったらどくの?ちぇるは余計にどかないよ。ホントてこでも動かない(笑)
食事のとき危うくお盆からお椀が落ちそうになった事ありますよ。だって引っ掛かりそうになるんだもん。
「なにかくれ」ですよね。

里山さん

良い名前付けたでしょう?でも舌噛みそうになるんですよ。
やはりみんなそうなんだ。
ラブの特性かな?


ポチありがとう。

がっちゃんママさん

がっちゃん掃除機かけても動かないの?すごい度胸ね。家のちぇるはさすが掃除機は嫌みたいで逃げますが・・・・やりたい所に居るって本当だわ。行く手を阻むのね。

てこでも動きません、はい。

ポチありがとう。

おーらいつうこうぼーがいざい^^

こもくももう何度 逮捕!されてるでしょう^^;

お外にいるわんちゃん達にも、
こういう当たり前に安心してられる気持ち、
あじあわせてあげたいなー。

当たり前にいてくれる姿、
この姿に幸せもらってるのは、私達なんですよね~!!

ぽちっ☆

おはようございま~す!

台風の被害はありませんか?

こんなにパパと ママを 楽しませてくれる ちぇるちゃま!
これって 「 往来通行妨害罪 」じゃなくて
「 往来通行妨害 賞 」 なんじゃないかしら?

ちゃるちゃんにポチ!

年とともにドテーポーズが多いですね。
風羽ちゃんはこの頃私がキッチンにいるときはおこぼれ狙って流しの前にドテー。
以前は入って来れないようにしていたのですが、柵も突破、
流しの前を我が物顔に占領されています。
ウーン、邪魔!

こもく母さん

そうですね。こういう会話もちぇるが居てくれるからのもの。普通の熟年夫婦は会話が無いから・・・・
ちぇるに感謝です。
あと、ちぇるが居ないと雨の日や風の日は全く外に出る事もないでしょうけど、台風でも散歩は欠かせないから歩きます。ちぇるありがとうね。

お外飼いの子はそれはそれで気楽でいいのじゃないですか?
ポチありがとう。

こころママさん

台風の被害は大したことは無いですけど、隣の木が隣の屋根に倒れてました。びっくりしました。恐いです。
わが家はヒマワリが全滅です。(ケヤキハウス」に書きました)

そうですね、このおバカな平和な会話もちぇるがもたらして呉れた物。しあわせですね。ありがとうちぇる。
ポチありがとう。

hiroさん

まあ、風羽ちゃんキッチンも占領ですか。段々と甘くなっちゃいますね。可愛いもんね。
家もこの柵鍵を掛けないと鼻で開けますよ。(笑)あぶないあぶない。

ちぇるママさんへ

台風12号の影響すごいですね。
私の住む埼玉県寄居町でもテレビのニュースに
出るほど大雨がふりました。

せっかくのすごく美しいひまわり残念ですね。
花びらが、2色のひまわりは、はじめてみました。
まだ、種を取れるほど成熟してなかったんですね。

2色の美しいひまわりに  ポチッ

(ケヤキハウスのほうにして 「ポチッ」 しておきましたが
それでいいですか)

こんにちは。

お気持ちとってもわかります(笑)
我が家も「おーらいつーこーぼーがい」の常習犯がおります。

冷蔵庫の前や流しの下の棚の前など、
「そこ、今開けたいんだけど!」な場所はたいてい、陣取られています(笑)

かわいいぼーがいですね(^_-)-☆

ウチにもいます、お邪魔虫。
でもきいちゃんはヘタレなので、台所に陣取っている時は
「きいちゃん、どいてくれる?」
と言うと、のそのそどいてくれます。

爺様はぜ~ったいにどきませんでした。
薄暗いところにお構いなしに転がっていると、人間が躓いて
転びそうになりました。

でもあまり怒る気にならないんですよね~

人間が転がってたら、踏みつけていきます。

里山さん

「ケヤキハウス」に行って下さってありがとうございます。あのヒマワリは、どこかで種を頂いたものです。蒔いて育てて折角咲かせたのに・・・・・本当に残念です。
綺麗な花でしたね。背の高い花はケヤキハウスはダメかもしれません。風が強いんですよね。だから菊の背の高いのは対外倒れて咲いてます。
それからレンゲショウマも花が落ちてしまい,もうダメかもしれません。花が落ちたら種が出来ません。

シクシク・・・・

ぁ、ポチありがとうございました。

ブー君さん

そうそう、開けたい戸棚の前に居る居る。「ちょっとそこどいてよ」って言ってもてこでもどかないので、よっこらショって抱っこしてどかします。(笑)
可愛いよね。何しても可愛い。

ターミ姉ちゃんさん

あははは・・・そう言えば怒った事ないですね。
夫だったら、蹴っ飛ばして(あら、ごめんあそばせ)

可愛い奴らですね。

ちぇるママさんへ(ケヤキハウス)

山梨県もテレビで台風の大雨情報が出ていましたが無事でしたか。

これは全部今咲いているお庭の花ですね、すごい種類です。
アカシソの次の白い花は、菊の種類ですか、珍しそうです。

宝物のレンゲショウマ、助かって良かったですね。  

                           ポチッ

里山さん

「ケヤキハウス」へのコメントとポチありがとうございます。

台風は全然大丈夫でしたけど、風の音にはまだ慣れないですね。すごいんですよ。木々が泣いているみたいな音。

隣の木が屋根に倒れてました。

枝が沢山落ちてそれで薪が出来そうです。これからお見せしますね。
レンゲショウマは次の種は出来るのでしょうか?それが心配です。

白い菊は初めて見ました。どこからか飛んで来たのでしょう。とても小さいものです。

お宅様は台風は大丈夫でしたか?
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。