Dスポンサーサイト


D台風の残したもの

台風12号は大変な爪痕を残して行った。

町が土砂に埋まってしまった所もあり、
被害に遭われた方、心からお見舞い申し上げます。

わが家は雨風が強く
そして長く、
毎日雨が降り続け、まだ降っている。

ただ、台風の特徴で、降ったり止んだり、激しく降ったり、パラパラと降ったり
ときには晴れているのに降っていたりと

ちぇるのお散歩にチャンスは所々に有った。

だから今回の台風はちぇるはそう困らなかった。

困ったのは大切にしていた花、ヒマワリとレンゲショウマ。

ヒマワリは全滅。レンゲショウマは花が落ちた。

でも家も人もちぇるも大丈夫なら、
それが一番。

あ、そうだお向かいの奥さんに頂いたミントで
ミントティーでも飲みましょう。

minttea

ふう~。





大ケヤキから枝が沢山落ちた。
薪(タキギ)になりそう。

こんなに落ちたよ。
他にもあるよ。
中には3メートルの長さがあるのもあった。

takigi


明日晴れて欲しいな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

がっちゃん地方、今日も不安定なお天気でした。
朝のお散歩はギリギリセーフ・・・
夕方はあとちょっとのところで降られてしまい
がっちゃんと一緒にビショビショになってしまいました((+_+))
がちょ家はすぐ裏が竹藪なので、台風がくると葉が落ちてお掃除が大変です。

明日は晴れるかな・・・
そろそろ太陽で洗濯物を乾かしたくなってきました(^-^)
ぽち!

ちぇるママさんへ

関東地方も今回の台風の影響は大きかったですね。

けやきの木の枝の量がすごい。タキギになるには
乾燥が必要かな?

きれいな2色のひまわりも、宝物のレンゲショウマも、
とても、もったいないですね。

大型台風でも無事で良かった。    ポチッ

がっちゃんママさん

竹藪のお隣で竹の葉のお掃除ですか?でも竹は春に葉が落ちませんか?それにタケノコが出て来ていいですね。(笑)
葉っぱの濡れて落ちたのは、誰かなんか言ってましたね「ぬれ落ち葉」って。本当に嫌!何のたとえか忘れましたが、ピタッとくっついて取れないんですよね。

お掃除ご苦労様です。ポチありがとうです。

里山さん

どうやらレンゲショウマは大丈夫そうです。ヒマワリは又どこかで探します来年ね。
わが家は背の高い植物は倒れるのでダメかもしれませんね。
タキギは乾かさなくてももう乾燥しきっている(折れているから)から大丈夫見たいですよ。
ご心配頂いてありがとうございます。

ポチありがとうございます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

