Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dちぇるの顔

meigetu

今日は中秋の名月だそうですが
今日は曇り。

そんな事もあろうと
昨日撮った月です。

こうこうと輝いてました。


笑顔です

久々の笑顔のちぇるです。


怒ってます

これはちょっとプンプン怒ってます。

お目目

ちょっと、「どうしょうかなあ?」
と考えてる?

ちぇるにもいろんな表情がある。

こう言う写真を撮れた日は
ちょっといい気分。



すすき

昨日お散歩でちょっと空き地に生えていたススキをいただき。
これで団子があれば最高なんだけど・・・・

お月見とちぇるの顔と
全く関係ないけど
どちらも、輝いていると言う事で・・・・
おあとが宜しいようで・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるママさんへ

今日は中秋の名月でしたか。 忘れていました。

それにしても、この3枚の写真、頭をなでてあげたくなります。
笑っている顔は、かわいいし、ブンブン怒った顔もかわいいです。
しかし、3枚目の少し困った顔は最高傑作。なにか、相談にのって
あげたくなる顔をしています。

今日の写真は楽しませてもらいました。

                         ポチッ

里山さん

ぁ、ネットで調べたら明日みたいです。スミマセン、テレビで今日だと言ってたような???でもいいですよね!月綺麗でしたから(なんちゅういい加減な)
可愛いってありがとうございます。カメラ向けると真ん中の様な嫌な顔するんですよ。
でも可愛い奴です。ポチありがとうございます。

ちぇるちゃん、百面相ですねかわいい!!

私もうっかりしていました、中秋の名月。。。
昔幼かったころ、どこのお宅でも縁側にススキやお酒、お菓子などを飾り・・・
それを近所の子供たちは各家々を回り
「じゅうごやさげてもい~いいかい!」って
それでお菓子や果物をいただいてくるんです。
一回りして帰ってくる頃には、美味しいものが袋にいっぱい(*^_^*)
毎年の楽しみでした。。。
今はそんな風習は無くなってしまったようで・・・
寂しいです。。

ぽち!

がっちゃんママさん

まあ、そう言う幼いころを過ごしてらっしゃったのですか?羨ましいです。私には故郷が無いので、(都会を転々と・・)判らないのです。両親も都会生まれなのでそう言う風習を全く知りません。そう言う事が失われて行くのが寂しいですね。ご近所同士の付き合いも希薄になってるしね。
これを描いたのが昨日で写真は10日十五夜が今日の12日ですので(間違ってました)この写真の日は十三夜です。。
がっちゃんママさん、みなさん!今日が十五夜ですよ!

ポチありがとう。

ちぇるちゃん、どれもかわいい~
3枚目の写真はちぇるちゃん、なにを考えてるんでしょうね…

中秋の名月、こちらはとってもきれいなお月さまが見れましたよ!

ぽちっ☆

うっかりどころか ちぇるママさんのブログ拝見するまで気づきませんでした。
どおりでお月様きれいだったんですね。

文四郎地方(家だけかも)は9月の十五夜は芋 10月は栗 11月はすみませんなんだったか忘れましたが、ススキと萩を飾って、月見団子に芋(さつま芋・きぬかつぎ)をお供えします。

今日きぬかつぎと蒸かし芋します。

ちぇるママさんへ

すすきもあって、団子も2種類できて、本格的な月見になりましたね。

私は、やっぱり団子は小豆派です。おいしそう。
大根にシソの葉のいろがついて、おいしい酢の味は、きれいな色に
なりましたし、酒のつまみになりそうです。

遅くなりましたが、「ちぇるママの独り言」と「ケヤキハウス」リンク貼れ
ました。P.C音痴の私は、電話で娘に聞きながらようやく貼れました。

是非私のブログお訪ねください。  田舎暮らしに ☆ポチッ 済です。

ちぇるさん、可愛い。
ラブって、本当に表情が豊かですよね。
表情が豊かだと言う事は、アタマが良いのだと思います。
だから人間とお友達になれるラブ。
可愛くて、お話したくて、ちゅーしたくなります。

ちかりんさん

ぽちありがとう。可愛いってありがとう。
本当に何考えてんの?なーんにも(笑)
お月さま今年は綺麗でしたね。

文四郎ママさん

まあ、それは良かった、我がブログでも役に立ったと言う事ね(笑)
ふかしイモにきぬかつぎ美味しそうじゃありませんか。風流だわ。来月は栗ご飯かな?

お月さま今年は格別に綺麗でしたね。

里山さん

まあ、リンクありがとうございました。
いつも見て下さって励みになります。
ポチもスミマセン。

まあ、団子美味しかったですよ。あんこも作りたかったですけど、急には作れないもので・・・・

シソね、差し上げたお宅では甘辛く煮たら凄く美味しかったようですよ。私もそれやってみますね。それはご主人がお酒のつまみになさったって。

ターミ姉ちゃさん

まあ、ありがとうございます。ん~~他のラブは頭がいかも知れないけど、ちぇるはね、何にも考えてませんよ。ご飯の事と何か貰えるかと言う事だけ考えてるのかな?
でも可愛い奴です。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。