Dスポンサーサイト


D台風一過でも雨

つまらん

台風の次は雨。
つまんないね。

玄関マットが自分のマットだと
勘違いしてるこの人。


太巻き

こんな日は美味しそうな物でもアップします。

これ数日前に作った太巻き寿司の写真。

有り合わせの物で巻いたけど
これが案外美味しかったです。

太巻きアップ

どうせならアップで・・・


蒸しりんご

また最近、蒸すと言う事に凝ってます。

栄養価を壊さずに料理出来る蒸し料理。

それでおやつにリンゴ一個を皮ごと切って
スチームレンジで蒸してみました。

バター少しとシナモンシュガーをたっぷりと・・・


蒸しリンゴアップ

これって簡単でいけますよ~。

これは甘みを落としてちぇるにも。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

どうもカラッと晴れないですね・・・
そろそろ涼しくなってきたので、ワンコハウスのお布団を干したいのに・・・

太巻き美味しそう~(*^_^*)
大好きなんですが、料理が全くダメなため
のり巻き巻けない私です・・・(-"-)

ぽち!

あらら~美味しそう。
太巻き、良いですね。
そろそろ寿司飯が食べたいなあ、なんて思っていたところです。
涼しくなってくると、いろんなものが食べたくなってきますね。

ちぇるさん、ツヤツヤだ~
美味しいものを食べているからかな。

がっちゃんママさん

そろそろ寒くなって来て、人間の布団を厚くしました。
太巻きは簡単ですよ。慣れですよ慣れ。

それに、経済的です。(笑)

ターミ姉ちゃんさん

やっと涼しくなりましたね。台風がもたらしてくれたんですね。

寿司いいですよ。食欲が出ます。パクパク・・・あ、・これ二人でいっぺんには食べませんでしたよ。

ちぇるはドッグフードしか食べてません・・はずですが・・・

ちぇるママさんへ

台風去った後天気予報は晴れるはずが、今日も一雨。

今日はメル・ゴルの行っているドッグランのBBQの日で
2頭とも泥だらけになりました。


こういう時はやはりうまいもの。太巻きアップおいしそう。
りんごを蒸したらどんな味になるんだろう。

                       ポチッ

ちぇるママさんへ

台風怖かったですね。

こちらメル・ゴル地方の近くの秩父市を通過しました。
ずいぶん立派な池が出来てしまいましたね。
あのきのこは食欲をそそります。すごくおいしそう。
きのこは毒も怖いけど、放射能も怖いです。

    田舎暮らしのおいしそうなきのこに   ポチッ

台風の後、雨でしたか?
こちらは上天気で夜があけました.
家の周りのお掃除にてんやわんやの日でした.
でも夕方、ザーと一雨ありましたよ。

お寿司と焼きリンゴ、美味しそう.
料理の得意でない私は台風後の雨、何をしているかな?

ちぇるちゃん、マットの上で、夢見てるのかな~。
ママさんの巻きずし、美味しそう~。
巻きずしって、一つで、いろんなもの、入ってて、
いいですよね。勿論、経済的だし^^

りんごいいですねー。
私は、それに、お菓子用のブランデーやリキュールを・・・
是非、試してみてくださいー!^^

ぽちっ☆

里山さん

両方にポチありがとうございます。いつもすみません。

翌日はまだ良かったのですがすぐに雨が降って・・・・よく晴れたのは24日の3連休の中日だけです。

ドッグランでBBQなんて楽しそうですね。

巻きずしもりんごも美味しかったです。

ケヤキハウスの方はすぐに水が引いてなんとも無かったですよ。
あそこは昔から水がたまる場所なので・・・
キノコは庭に沢山なりますが絶対食べません。でもアップしたキノコ美味しそうでしょ。以前アミガサだけも出ましたよ。気持ち悪かったです。

放射能、福島県のキノコはは可愛そうです。

hiroさん

台風の後片付けも大変なんですよね。我が家はぬれ落ち葉が大変です。(何かの例えになってましたね)
何をおっしゃいますやら、hiroさんはお料理凄い得意じゃないですか~。知ってますよ。
私なんか簡単な物しか作りません。

こもく母さん

ポチありがとう。
リンゴにリキュールねぇ。美味しそうだわ。バターは冷やすと固まって良くなかったわ。

巻きずしはパパさんの好物でね。よくやります。細巻きもしますよ。何もない時のいい献立です。

太巻き、美味しそうi-277
彩りもきれいですや~んi-179
食べた~いi-233

ちぇるちゃんにはりんごi-264
これも美味しそうi-278

ぽち!

ちかりんさん

ポチありがとうございます。
美味しそうですか?ウフ。

また今度何かおいしそうな物が出来たらアップしますね。
自己満足だったりしてね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

