Dスポンサーサイト


D憧れの安曇野

hatukansetu

9月23日の朝
初冠雪の富士山。

生で観たのは初めてなので感激!

そして出掛けた。

憧れの安曇野へー。


wasabida


今、NHKさんの朝ドラが人気で
それで混んでいるらしい。

(前ほんの少しだけ観たけどほとんど観てないので

そちらの方は興味が無いけど
公園ではパネル展とかロケ地紹介とかで盛り上がってた)

でも、まず行ったのは

大王わさび農場

ちぇるが入れないと諦めていたのだけれど
ワンコはぜんぜんOKだったので良かった~~。

良い施設だわ。(単純)

上の写真はワサビ田
焼けないように黒い布が9月いっぱいまだ覆いかぶせてある。
あの下は清流が流れ、ワサビが沢山植えてある。


jinjya

神社でお参り。

seiryu

清流があちこちで観られる。

suisya

水車小屋の周りを楽しみにしていたら
ゴムボートで観光案内していて、幻滅。


iikone

素敵な場所が沢山あって
モデルをしていたら
「いい子ね」と褒められたね。

higanbana

ヒガンバナも咲いて綺麗。


soft

ここに来たらワサビソフトを食べなきゃね。
ソフトとちぇるのおなじみのショット。


kirei

綺麗な流れでしょ。


kirigamine


その後、アルプス安曇野公園へ行ったけど花が何もなくてすぐに出て
江戸時代からの庄屋山口家を(ちぇるを車に置いて行ったので)急いで見て、
その後烏川の渓流を車で登って「また秋の紅葉を見に来よう」と言う事になって
それから・・・
霧ヶ峰の方へ行った。

ヤッホー!
八ヶ岳が見えたよ。


tanosikatta


ちぇる叫んでる。

信濃路
又行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

安曇野いいですよね!
子供が小さい頃に行きました。
大王わさび農場にも行ったっけな~~(#^.^#)
ワンコ入れるんですね。
私ももう一度行ってみたい場所です。

「おひさま」は毎日欠かさず観ています。
朝ドラ見ないと、一日が始まらないワタシでした。

ぽち!

がっちゃんママさん

ポチありがとうございます。
凄い混んでましたよ。安曇野は里山の雰囲気がとても良くて、田んぼや畑の眺めを楽しみました。
「お日さま」人気凄いですね。お土産になんでも「おひさま・・」の名前が付いてました。「おひさま」って何だろうって考えちゃいました(笑)

ちぇるママさんへ

富士山初冠雪すばらしくきれいです。

安曇野へ行きましたか。水がとってもきれいですね。
水がきれいな所しか育たないわさびや、水車、清流。

行ってみたいところです。
                       ポチ

zelcovaさんへ

いらない大きな木を切るのはすごい大きな
機械をつかうんですね。

薪割もきかいを使ってできるんですね。
薪棚もいっぱいになって、冬支度が整った
感じ。

でも東京とかよりもは大分寒いでしょうね。

田舎暮らしに ポチ済みです。

里山さん

ポチ二つありがとうございます。
安曇野又行きたいです。そんな所です。
ケヤキハウスの木は、クレーンで上にあげて、道路に寝かせてクレーンで引っ張りながら切って行きます。チェーンソーで葱でも切るようにブツブツと切ってくれるんですよ。素人には無理ですね。
薪はいくらでも要ります。かまぼこの板も捨てた事ないですよ。(笑)こちらは凄く寒いですけど薪ストーブで暖かです。

初冠雪、こんなの、間近でみられるなんて、すてき~~!
安曇野もいいですね。
ママさん、ほんと、素敵な日々を過ごされてて憧れちゃいますよ~^^
ちぇるちゃんもなんだかちょっぴりふっくらしたかな~と・・・
写真の写り加減かな?!

もう夜は寒いでしょうねー。
お風邪に気を付けて!

日を越えてポチポチ☆☆

NHKの朝ドラ「おひさま」
毎日観てますよi-84
安曇野いいなぁと思って…
行ってみたいですi-178
チャッピー連れて…
ワサビのソフトクリームってツ~ンくるんですかぁ?

こもく母さん

ポチポチありがとうございます。
ちぇる太った?ふっくらしたのは私かも(笑)
でもちぇるは涼しくなってから俄然元気が出て来ました。

富士山にはいつも楽しませて頂いてます。感謝です。

夜寒いですよ。もう。

ちかりんさん

「おひさま」人気すごいですね。「げげげ・・・」とどっちかな?
チャッピー君連れて行って見て下さい。
山葵買ってきたら、本当に美味しいですよ。

ワサビソフト・・それがちっとも辛くなくてちょっと私は物足りなかったわ。伊豆のワサビソフトは本当にツンと来て美味しかったけどね。
あと京都の、トウガラシソフトも辛くて美味しかったです。(関係ないけど)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

