Dスポンサーサイト


D木の花

今日はちょっと変わった美術館を御紹介。

今までそこにいつも行っていたのに気付かなかった。
気付いていても興味が無かったと言うのが本音。

それがある時
ブログ仲間の

がっちゃんママ  (がっちょんちょん) さんに教わって

ちょっと興味を持ったのだった。

名前は「木の花美術館」(このはなびじゅつかん)

何故この名前かと言うと
ここいらの桜の花は「富士桜」と言って
この辺特有の桜が咲く
その花は遠い昔の伝説の「このはなさくやびめ」
の花が富士の麓の桜なのだ。

詳しくは↓
このはなさくやびめ

だから木の花と言う名前が付けられたのではないかと・・・・
(これはあくまでもちぇるママ説)


wachifield

とりあえず↓
木の花美術館

を見て下さいね。

池田あき子作、猫のダヤンの物語。

その夢あふれる美術館なのだ。


konohana

エントランスはミュージアムグッズ売り場
その2階がそこらしい。

ちぇるママはまだ入っていない。
それは又お楽しみ。

bijyutukan

こういう夢あふれる綺麗な絵。

buchan

で、ちぇるママ一家はこの豚さんの紹介する
併設された「オルソンさんのイチゴ」に用事があるのである。

zenkei

これが全景、紅葉が綺麗。

orson

ここが「オルソンさんのイチゴ」の入り口。
でもここから入った事は無い。

cafe

いつも、このデッキにいきなり上がってしまうから。

勿論声掛けてからだ。

今日は気持ちのいいお天気。
空気もコーヒーも美味しいなあ。


fujito

と言う訳で、

富士の遠景も美しいところで。

今日のブログはお終い。

ちょっと変わった美術館の紹介でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

コメントの投稿

Secre

No title

ダヤンの美術館載せていただきありがとうございます!
やっぱりかわいいわぁ・・・
ダヤン最高!(*^_^*)

木花咲耶姫ってそのあたりのお話なんですね!
ますます行きたくなっちゃいます。
来年娘の受験が終わったら、がっちゃん連れて必ず行きます。
グッズがたくさんあるので、お金貯めなくちゃ!!

ぽち!

No title

木の花美術館ですか。

なにか夢のありそうな絵の看板がありますね。
ちょっと独特の雰囲気ある美術館のようですね。

ちぇるちゃんが座っている道路の向こうの
富士山、このような大きな景色みていると
気分もおおきくなります。  
                 ポチッ

がっちゃんママさん

お受験終わった頃は桜の季節。まさにピッタンコ是非是非お声を掛けて下さいね。

ソメイヨシノも咲きます。湖のあたりは4月の中旬が綺麗です。我が家の方は富士桜が4月下旬です。

調べたらこの美術館は全国に散らばってるのですね。すごい人気ですね。知らなかった~。

里山さん

この富士山とても綺麗です。最近あまり姿を見せてくれないんです。冠雪も溶けちゃってるし、今年は暖かいのかなあ?ちっとも雪被ってませんよ。今日あたり寒くて雨降ってるから晴れたら雪被った富士山が見られるのでしょうか?
世界で異常気象だからちょっと気味悪いですね。

No title

こんばんは~

先日は、わんぱく坊主とこころでお邪魔して失礼しました

オルソンさんのいちご 私も行ってみたかったのです。
今度是非ご一緒に~

そして、ベンチ
今度うかがったら 座らせていただこおっと!

ブログ復活してくださって、嬉しいわ~

こころママさん

こころママさん、お指はもういいの?
是非是非「オルソンさんのいちご」行きましょうよ。とても美味しいんですよスウィーツしか食べた事ないですけど、お料理も美味しそうです。周りのシチュエーションが最高に素敵です。

今度お散歩の時、わが家のベンチに座って下さいね。でもちょっと寒いかも・・・・

ふくちゃん、可愛かったですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

