Dスポンサーサイト


D紅葉を堪能

sanpo

御近所をお散歩するだけでも綺麗な今日この頃

今日はお散歩を終えてから(ちぇるを留守番させて)

富士吉田市にある老舗旅館の庭園を観に行った。


oirasenami

ここは奥入瀬?

yaharioirase

まるで奥入瀬渓流に来たみたい。

ここは老舗旅館「k苑」の庭園。

近くを桂川が流れるので
その流れを挟んでいるので庭園が一層引き立つのだ。

kaneyamaen

紅葉が鮮やか

oiraseka

ここは一部だけもっともっと広いのだ。


kaneyama3

写真を撮っていたら枚数が凄い事になって

撮りきれないほどだった。

本当に秋を堪能した。

これであちこちに行かずとも、

京都と東北の紅葉をいっぺんに見た様だ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

コメントの投稿

Secre

No title

ワー、きれい.
私たちの所も遠くに出かけなくても
紅葉のきれいな所なんですが、今年は全然ダメ。
ママさんのブログで紅葉を楽しませてもらいます.

No title

素晴らしい紅葉。 こんな中を散歩できるなんて夢みたいですね。

庭園のもみじの赤は、見事なものです。 川幅がかなりありそうですが

この川は庭園の中を流れているのですか?

紅葉もきれいですけど、写真がすごくいいと思います。

見事な紅葉と写真に  ポチッ

hiroさん

ありがとうございます。今年は特に紅葉が赤いのですよ。
だからhiroさんのお宅の近くも晩秋になれば綺麗ですよ。まだ早いのだと思います。
こちらは季節が一カ月早いので今まさに晩秋の紅葉が終わりかけて、とても綺麗です。

里山さん

ありがとうございます。この老舗旅館は庭がとても綺麗で、桂川が本当に流れているのです。
造られた川で無くてリアルなんですよ。川の水も綺麗で流れが速く見ていて気持ちがいいです。
そして「ただ」で見られるのですよ。庭園の中の屋敷からの眺めもとても借景が綺麗なのですけど、お茶を飲まなきゃ入れないとかじゃなくて、自由に休んでもいいのですよ。でもでもこのホテルはお高いです。年金生活ではとてもご飯を食べる様な・・・・

ケヤキハウスの方にもうちょっと詳しく写真を載せるつもりです。お待ちくださいね。また覗いて見て下さい。

No title

素晴らしい紅葉ですねぇ~

知りませんでした。K苑のお庭がこんなに素敵だなんて・・・

あ~行きたい!

こころママさん

あの~。余計来たくなっちゃうかもしれないけど・・・・こころママさんの家のモミジが綺麗に色づいて来ましたよ。
どの人に聞いても今年の紅葉は格別に綺麗だって。暖かいのになぜだろうか?自然は判らないものですね。
紅葉祭り会場はまだまだ紅葉してませんから慌てなくても大丈夫ですよ。

No title

ケヤキハウスのほう見させていただきました。

こちらのブログにもありましたが、この桂川の流れと、紅葉の組み合わせがすごくいいです。

この川の流れと、紅葉の写真とてもいいし、好きです。

6番目の写真の赤い葉はやはりもみじですか? 屋根の黒っぽい色がますます赤い葉を

引き立てているように思います。この景色も好きです。

庭園にしても公園にしても落ち着いた大人の雰囲気でいいですね。

田舎暮らしのほうに ぽち済みです。

里山さん

見て下さってありがとうございます。
それにポチもいつもすみません。

あれもモミジです。モミジが真っ赤。
庵の軒下の吊るしてある明かりを入れるらんたんがとても風情があるのですが、
裸電球が入ってるらしいです。

恩師林公園は薔薇もあり、季節ごと行きたい所です。絵を描くのもいいかも。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

