Dスポンサーサイト


D今年も四尾連湖へ

四尾連湖

去年も行ったけど
今年も行って見た。

市川三郷町にある四尾連湖(しびれこ)へ。

が、紅葉はもう終わりかけていた。

山々は綺麗。
水は静か。
空気が澄んでいる。

こわい

桟橋に乗ったらぐらぐらして怖いね。


湖だよ

湖の色が3色で綺麗でしょ。


パパちょうだいな

ぐるっと一周したんだよ。
一休み。
パパ、お菓子ちょうだいな。

木漏れ日浴びて

ちょっとノーリード。

木漏れ日浴びて気持ち良さそう。


暇ね

ボート達が話してる
「暇ね」

ちょっと可愛いね。

南伊奈ヶ湖

その次は南アルプス市にある
南伊奈ヶ湖と言う所へ行った。
それが思わず、びっくりするほど・・・美しかった。


広場で

広場であそぼ

ママと一緒

ママと一緒にパチリ。

南伊奈ヶ湖は綺麗

その南伊奈ヶ湖の美しさったら・・・・
初めて見た。
水は緑

そして鯉が沢山泳いでいた。


鯉の湖で

鯉がいっぱい居る湖でパチリ、ツーショット。


杉の並木道で散歩

杉の並木路が有るのは北伊奈ヶ湖
ここは江戸時代の4代将軍の時代に出来た堰き止め湖。

散策をしながら

秋を満喫。

これで紅葉狩りも終わりかなあ????



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

コメントの投稿

Secre

No title

どの湖も静かそうで、きれいですね。

四尾連湖は何十年か前に、友人たちと行った記憶があります。ずいぶん歩いたなという

思い出があります。

ちぇるちゃんの「パパお菓子ちょうだい」の写真はほのぼのとして、とてもかわいいです。

南伊奈ケ湖は、すばらしいですね。神秘的な美しさ、神秘的な静けさが感じられます。

             南伊奈ケ湖の神秘的美しさに  ポチッ

No title

きれいですね~
思わずため息が出てしまいます。

とっても綺麗に紅葉してるんですね!

しびれ湖っておもしろい名前ですね、初めて聞きました。
ボートのツーショットが昭和っぽくてカワイイ!!

No title

きれいですね.
ため息が出そう・・・
でもきっと寒いだろうな・・・

チェルちゃん、ノーリードで山の中に入って行きませんか?
お利口チェルちゃんならきっとママの側を離れないでしょう.

No title

四尾連湖・・・しびれこって読むんですね。
初めて聞きました
おもしろ~い

紅葉、もう終わりなんですかぁ?
こちらはまだこれからですね(^_-)-☆

ちぇるちゃんのおすわりのあんよかわいいねi-176

里山さん

お返事遅れてすみません。いらっしゃった事おありなんですね。多分何も変わってないと思います。昭和なんですよ~。
違う意味で良いかも。

ちぇるは人が何かを食べてるとガン見します。可愛いんですけどね。

ポチありがとうございます。

がっちゃんママさん

お返事遅れてごめんなさい。
しびれ湖の名前の由来、いくら読んでも頭に入って来ないんですよ。頭がしびれるのかな?
確かあの辺の地方を四尾連と言ったと思います。まあ、いいですね。

一度南伊奈ヶ湖へ行って見て下さいね。南アルプス市です。綺麗ですよ。

ボート可愛いですね。

hiroさん

お返事遅れてごめんなさい。

それが寒くなかったんですよ。最近寒さが感じられず、富士山も雪が少なくて、今日は南アルプスの駒ケ岳に初冠雪って言ってました。ものすごく遅いらしいですよ。気持ち悪いです。
今日辺りから冷えて来ました。

ノーリードで自分の知らない所へ行ったら離れませんよ。怖くてね。ビビリです。

ちかりんさん

お返事遅れてごめんなさい。
大阪も東京もまだまだ12月ごろが紅葉の見頃ですよね。こちらはもうすべて散りました。
あんなに赤かったモミジの木はどこへ行ったか判らなくなって裸に・・・

しびれ湖って面白い名前ですよね。聞いたら忘れない。

ちぇるのお座りの足、へへ可愛いですか?ありがとう。

No title

紅葉、美しいですね。
桜、紫陽花、赤のモミジ、雪景色・・・
日本に生まれてよかった♪って思います。

しえるママさん

四季折々の美しさを楽しめる日本、本当に日本人で良かったですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

