Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D今年のリース

11のリース

毎年リースを作っている。

今年は折角山の中に来たのだから
この辺りの木や枝を使ってリースを作ってみようと思った。

お散歩の時にキョロキョロしていい蔓を見つけたらすぐに貰って

まず丸めて見る。それが10月の事。

それを乾かして何個か造った。

でも、以前ちぇるの面倒を見て下さったIさんが

ご主人様がリースにいい枝を下さるとおっしゃって

何日か後に持って来て下さった。

それが「つるうめもどき」の木の枝。


turuumemodoki1
turuumemodoki


蔓性でそしてなによりも可愛い赤い実がいっぱい付いている。

それを使って上のリースを作った。

イチイの木の枝とリボンを付けて、拾った松ぼっくりを付けて、鈴を付けて・・・・


又その何日か後に
Iさんが、ご主人様作のリースを持ってきて下さったのだ。

ツルウメモドキと薔薇の実の付いた立派なリース。

isansaku


私の作ったのなんか子供のみたいだわ。


嬉しかったわ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

富士の雪(ケヤキハウス)

富士山は近くで見ると、いつも雑誌の写真なんかで見るやさしそうな感じでなく

以外にたくましい感じです。 色々に見える富士山があるんですね。

朝日に光る雪の富士は格別にきれいですね。
 
                         「 田舎暮らし」にポチ済です。

No title

ちぇるママさんが作ったリース、つるうめもどきと、まつぼっくりと、りぼんが

とてもとても楽しそうできれいです。

もちろん I さんのも立派です。 買ってきた定番のリースのも悪くはないけど

こうして、作ったリースを自分の家の扉に飾るのが、本当のリースなんでしょうね。

ちぇるママさんがリース作っている姿が浮かびます。     ポチッ

No title

こんばんは♪
お久しぶり過ぎて。。。こっそりと(笑)お邪魔します^^

つるうめもどき、可愛いですね!
ワタシもじぃのオハカラン周辺を物色しては、可愛い実がついててリースとか素敵だろうな♪と思う事はいっぱいあるのですが、まだ一度も作った事ありません(反省)

ママしゃんは毎年とっても可愛いリース作ってらして、素敵です*^^*
今年のリースもちぇるちゃんチェックのおリボンが付いていてとっても可愛いですよ❤

ママしゃん、お体の調子はいかがですか?
お互い、無理は禁物ですね^^
ぼちぼち行きましょ~フフフ^^

No title

おオ、クリスマスですね.
ママさんのも立派です.
チェルちゃんち、クリスマスのオーナメントでいっぱいでしょうね。
子供が巣立って行ってしまった今、我が家はさっぱりしたもんです。
ちょっと寂しいような・・・・・

里山さん

ケヤキハウスもいつも見て下さってありがとうございます。励みになります。
富士は雪がとても少なくて心配です。

リース作りもう病気です。お散歩の時に蔓を見つけるとすぐに採りたくなって、夫に注意されます。

それからこのリースだけじゃないんですよ沢山わっかを作ってしまったんですよ。もうリース作りが楽しくて・・・・

世の中にこんなにも蔓が有るとは知りませんでした。(笑)

mikiちゃん

覚えていてくれたんだ(笑)

そう言う私もお久しぶりですが・・・・

お墓ランは楽しいですね。ツル性の植物を見つけたら柔らかい内にからめて丸めて見て!超楽しいですよ。
mikiちゃんも器用だからきっとお上手に作られると思います。

私はまだ修行の身です(笑)

ここはとても気持ちがいいので体の調子はとてもいいですよ。頭痛も無くなりました。お陰さまで。

hiroさん

クリスマスのツリーが根つきで外に植えてあるんですよ。孫の名前が付いてます(笑)
そこに赤や金や銀や青の玉をぶら下げて、夜は太陽光発電のイルミをパチパチしてます。
でも、太陽光なので夜半には消えているようです。(丁度いい)

クリスマスの日に雪が降るといいですけどね。

孫は来てくれませんが、二人でクリスマスを楽しみます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。