Dスポンサーサイト


D初雪

fuji
富士山にあやしげな雲が掛かってるこの日

9日の日に初雪が降った。

後で判ったがこの雪は方々で降っていた。

東京郊外も降ったみたいだ。

niwade

午後から止んだので
庭で少し遊んだね。


yukihana

フフお鼻に雪が・・・かわいい。

kagaete

でもちょっといつもと違うなあ・・・・

とちぇる考えてる。

そうそう、今日はパパがお出かけで居ないんよ。

だからママがボール投げ。

そっか。となっとくちぇる。


turee

○○○ツリーにも雪が積もって綺麗だわ。
(↑孫の名前)
太陽光発電のLEDライトで夜はチカチカする。
(ただし、太陽光も限界で夜中には止まってしまう)

そんなケヤキハウスの初雪でした。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

田舎暮らし「雪」

良くプロのカメラマンの写真にある富士山の上のほうにある雲と雄大な富士山。

これは、我々には夢のような風景ですが、ちぇるママには毎日見られる現実の

景色。すごい大きな景色ですね。

ガマズミの真っ赤な実は色が少ない中とても、きれいです。

              田舎暮らしにポチ済みです。

No title

美しいですね~~
○○○ツリーも真っ白く染まって素敵♪
高知に住んでると、ちぇるママさんちの景色はとても羨ましく感じます。
こちらは、まだ雪のゆの字もありません(笑)
寒くなるので風邪ひかないように、お気をつけくださ~~いe-463

No title

雪景色だ~(*^_^*)
結構降ったんですね。。。
そちらの方は、路面も凍結しているんでしょうね。
クリスマスもホワイトクリスマスですね~

No title

雪景色の富士山きれい.
この頃は空気も澄んでいるせいか、こちらからも富士山よく見えます.
その日によって雪を被っている所が違う.
散歩のときに、夕べはあそこで雪が降ったんだわ、その前の日はあちらかな?
遠目に見える富士山を楽しんでいます.

No title

今日の天気予報で富士山の頂上付近に雲がかかっている景色が写し

だされました。同じような富士山の写真すばらしいです。

このクリスマスツリーは本物の雪がかかっていて、これこそクリスマス

ツリーだな~と思いました。夜チカチカしていたらきれいでしょうね。

                              ポチッ

No title

こんばんは~

あ~~もう、タイヤ変えないと 行けませんねぇ~

いいなぁ~ こころも 雪の中で遊ばせてみたいです。

やはり、タイヤ買いたい!

買って ちぇるちゃん家のクリスマスツリー見にいきたいで~す。

No title

初雪…e-191
いいですねぇ
富士山の雪がまたいいですねぇ
雪の積もったクリスマスツリーもグッドe-284
いいなぁe-266
でも寒いのはいややなぁe-443
ちぇるちゃんは寒いのもへっちゃらですよねぇ~e-348

ポチッe-141

里山さん

両方のお返事まとめます。ありがとうございます。いつも両方にコメント下さって・・・・

この日からずいぶん経ってますが、まだ雪あります。寒いので陽の当らない所は溶けないのです。溶けて又凍って滑って恐いです。

富士はいつも綺麗です。この前の満月の日前後の夜は、くっきりと雪に覆われた姿を真夜中でも見せてくれました。月が明るいと見えるんですよ。それは美しいです。そんな姿、近くに居ないと見られないですものね。寒いけど幸せ感じます。

クリスマスツリーはちょっと地味かもしれません。でもだあれも見てないんですよ。二人だけで楽しんでます。

しえるママさん

去年確か雪で遊んでいた写真を見た事あります。あれは高知でしたよね。
でもいろんな所へいらっしゃるのでどんな季節でも楽しんでらっしゃって羨ましいです。

○○○ツリー、綺麗ですか?地味なんです(笑)

がっちゃんママさん

それがね、クリスマスに丁度降ればいいのですがね。それはなんとも言えないですね。いつも雪が降ってる地方と違うので、難しいんですよ。
今年はクリスマス金曜日の天誕と合わせて3連休ですね。どの様に楽しまれるのでしょうか。わが家は二人でショートケーキでも買って来て食べるくらいかな?ちぇるにも何か作ってやろうかな?

hiroさん

富士山見えるのですね。今年は雪少ないですよね。富士山見たら私とちぇるを思い出してね。(なんちゃって)

こころママさん

こころママさん、ちぇるの庭はちょっと遊ばせられないかも・・・ぐちゃぐちゃで泥んこです。ちぇるも入れません(笑)
又雪が積もったら遊びに来て!すごく喜んで走りまわります。

ちかりんさん

それがね、ちぇるは雪の上で遊ぶのは好きだけど、寒いのは嫌いみたいで、薪ストーブにくっつくのですぐに怒られます。「危ない熱い」って。でもすぐにくっつこうとするので薪ストーブの網を買いました。孫が遊びに来ても危ないので・・・

寒いのは嫌と言っても御部屋は暖かいのです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

