Dスポンサーサイト


D元日のハプニング

matu

待ってます。

何をって。
これです。

goraikou

御来光

hinode

御来光を受ける富士。
でも今年はオレンジ色に染まらなかった。

雲が多かったから。
それなりに綺麗だったし感動した。

nerau

いつものお節料理。今年は二人分。
ちぇる覗く。あやしい・・・・

tai

鯛の姿焼。
でもこの後悲劇が待っていた。

鯛を狙ってちぇるが鯛を咥えた。

パパが取り押さえて大事に至らなかった。

ちょっとあごがちぎれただけ(鯛のです)

綺麗にうねって跳ねている様な鯛に焼けたのに
もう一度そのまま
ちょっと焼いた(衛生の為・笑)

そうしたらピンと伸びちゃた。

味は変わらないけどね。

大変な事になるところだった。

だって、太い骨が有るし塩がきついしね。
ちぇるが食べなくて良かった。

後で少しづつお皿に乗せてあげた。

ちぇるのお節料理。

そんなハプニングの有った元旦だった。

yakon201211.jpg
これは私の分です。
ハート形の器の物はヤーコンとニンジンと柚子の3色なます
ヤーコンが美味しいんですわ。


yorosiku

遅れました。

明けましておめでとうございます。

今年も「ちぇるママの独り言」を宜しく。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします♪

ご来光キレイですね~~
やはり富士の初日の出は、日本の正月って感じで感動ですね。

そして、ちぇるちゃん。
危機一髪でしたね。
鯛をガブリと飲み込まなくて良かったです。

ちぇるちゃん、今年も元気に過ごしてね☆

No title

明けましておめでとうございます!
今年もがちょ親子をよろしくお願いいたします。

綺麗な富士山ですね~~
爆睡していて初日の出が見られなかったので、とっても嬉しいです(*^_^*)
おせちも眼で堪能させていただきました。

ちぇるちゃん、お洋服似合ってますよ~
今年も元気な顔を見せてくださいね!!

No title

明けましておめでとうございます。
おいしそうなお料理、やっぱりお正月っていいですね。
チェルちゃん、鯛を食べなくってよかったですね。

我が家も年ごとにお節、作る品数も量も減ってきました。

最後には買うことになるかもしれません。
自家製が良いとは思うのですが.

今年も宜しくお願い致します.

今年もよろしく

富士山、いい眺めですね~。
そしてちぇるママさんのおせちもいつも通りおいしそう♪
鯛は危なかったですね。鯛の骨って硬くて刺さりますもんね。。
無事でよかったです~。
うちは食っちゃ寝のだらだらお正月です(^^;

しえるママさん

今年も宜しくお願いします。

鯛本当に良かったです。ちぇるの為にも、私達の為にも。
初日の出もなんとか見られて良かったです。今日2日だったら雲に覆われてます。

しえるちゃんもヴァンちゃんも皆さんも一年元気でお過ごし下さい。

がっちゃんママさん

初日の出と富士山アップ出来て良かったです。ふう~。

もうお節も必要ないのかも知れませんね。でも歳とると煮物が丁度いい(笑)

そんなにたくさん食べられませんから。

この服ちぇるの一張羅です。

今年も宜しくお願いします。

hiroさん

今年も宜しくお願いします。
hiroさんはいつも美味しそうなお節をお作りになってますよね。

だんだん家族が減ると淋しくなってしまいます。

考えてみたら二人だけでお正月を迎えるのって、結婚後初めてです。

ちぇるには少し鯛あげました。魚好きですよね。

まーちんさん

今年も宜しくお願いします。

まーちんさんにお料理ほめて頂いて嬉しいです。食べてみないと判らないよ。

私はうす味が好きなので美味しかったです。牛蒡も煮たのに入れるのを忘れて、写真を撮ってから入れました。

ちぇる危なかったです。狙っていたのですね。最近テーブルの上に手を乗せて取るんですよ。

正月だもの、喰っちゃ寝でいいです。

No title

あけましておめでとうございます。

元日からちぇるちゃんの鯛事件、今年もちぇるちゃんの面白い事件が

沢山起こりそうですね。

富士山の変化を撮る楽しさ、難しさがあると思いますが、いつも富士山を

見せてください。

今年もよろしくお願いします。

里山さん

今年も宜しくお願いします。
富士山の写真アップした方がいいですか?「またか」と思われないかと心配です。
ちぇるは「基本食いしん坊」の事件が多いですね。

ここには書けないような物を食べた事件もあります。

もう嫌い!可愛がってあげない!って思いますよ。ほんまにもー。

でも可愛いんですよね。

これからも見て下さいね。

ケヤキハウス

富士山はやっぱり日本人は誰でも好きになるのがわかります。

河口湖の富士山の上の雲は、よくある雲ですか。見たことの無い雲です。

七夕まつりですか???今の時期行う七夕祭りはなにかいわれが

あるんですか。

今年もよろしくお願いします。

里山さん

里山さん見て下さってありがとう。客寄せの為ですよ。

河口湖では毎年冬に花火が打ち上げられますが、それが来年から中止になるそうです。

それで違う物を作りたいのでしょう。

河口湖の自然を守るためです。多分世界遺産に登録されたいんでしょう。

色々観光協会も大変ですよ。

富士山の上の雲面白いですよね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

