Dスポンサーサイト


D雪の上のあしあと

4日の夜にちょっとだけ雪が降った。

そしてすぐに止んだ。

東京ならすぐに溶けるが

ここは零下10℃にもなる。

だから溶けずに残っているパウダースノー。

そして朝ちぇる散歩に出たら

沢山の足跡が有った。

それは

usagi

うさぎさんだったり

kitune

これは狐さん。

この様な足跡が残るのは

ちょっと降ってすぐに止んでそしてもう降らずに溶けずに残っている

という条件が揃わなければ見られない。

今まででこんなに「あしあと」見たのは初めてだ。

動物達の息遣いが見えたので嬉しかった。

人間が眠っている間に動物達は秘かに食べ物を探して歩いているのだ。


chelhime

ちなみにこれはちぇる姫の軽快なあしあと。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

コメントの投稿

Secre

No title

すごいですね~

野生のうさぎさんとか、きつねさんの足跡がくっきりついている

なんて。

もしかしたら、そちらに移ってからうさぎとかきつねを見たこと

ありますか。

里山さん

ウサギは人から聞いたから判ったのですが、三つと一つの足跡なんですよね。でも下のはひょっとするとキツネじゃないかもしれません。ウサギもキツネも遭遇した事ありません。鹿やリスは見た事あります。それから私は見た事ないですけど猪も居るようですよ。チューリップを根こそぎ喰われました。
ちぇるは冬はフロントラインしてないのですが、こう動物が多くてはしなくてはいけないですね。

No title

私の所は全く違った生活環境.
リス、アライグマなどは時々見かけますが
雪は降りませんので彼らの息づかいを
感じたことはありません。
ブログ興味深く拝見しています。.

ケヤキハウス

エコキュートはむずかしいんですね

使うときに、あちこち点検して全部完全に把握してじぶんのものに

してからでないとつかわないほうが安心なんて。

使うのが難しいエコは、エコらしくないですね。

hiroさん

リスやアライグマも居るようですよ。リスは見た事あります。がアライグマは無いです。
夫は鹿を良く見るそうです。

里山さん

使用説明書をよく読んでから使えば良かったのですけどね。簡単な事と思ってしまってました。
これからは気を付けようと思います。

No title

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もチャッピー共々よろしくお願いしま~すm(__)m

ちぇるちゃんの雪の上の足跡かわいいですね(^_-)-☆
あっ、それからお正月の鯛事件、大事にいたらなくてよかったですね…

ちかりんさん

こちらこそ宜しくお願いします。ちぇる共々・・・・

そうですか?梅の花みたいでしょ。あしあと。
鯛ね。うんうん、良かった~~。

少しあげました。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

