Dスポンサーサイト


Dドカ雪

deck

1月19日の夕方からマル3日ずっと雪が降り続いた。

天気予報によると、今夜(23日)からも又降るそうだ。

雪は合計30センチ積もった。

雪かきなどで腰が痛いところだが・・・

綺麗な雪景色を見てください。


sanpomiti

いつもの散歩道。
雪に埋もれて美しい。


hutene

ふて寝じゃないよ眠いの。

お部屋がポカポカ暖かくて・・・・・


madonosoto

窓の外は一面雪。



kirakira

遠くのカラマツの枝が雪を被ってキラキラしていて美しい。
ガラスの様だ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

スゴイ雪ですね~
こんな時はお買いものはどうするのでしょうか??

雪が降る地方は、雪かきが一仕事ですね~
それにしても綺麗な雪景色です…

ケヤキハウス

すごい、すごい。 これはすごい大雪ですね。

庭のテーブルと椅子の上に積もった雪が前回のブログのときの倍いじょうです。

このような中で、外の景色を見ながら生活するのは、我々からみたら別世界です。

No title

窓から見る雪景色なんとすばらしいのでしょう。

からまつの枝は、写真より絵を見ているようです。

いつもの散歩道は、さすがに雪が積もり過ぎて

歩けないでしょう。

がっちゃんママさん

最近、買い物は雪が降ろうが降らなかろうが決まった日にしか行きません。有るもので過ごします。その習慣が付いているので困りません。昨日はパ○システムが来てくれましたし・・・・

ここに来て季節ごとにいい景色が見られて良かったです。でもいろいろと困難な事もあるのですよ。

里山さん

まとめて返事させて頂きます。

先ずはじめに17日に少し降って、一度目のブログです、次に19日から降り続いてこのブログ書きました。
合計で30センチよりももっと降ってますね。一度雪払いをしちゃったので判らないですけど、全く人が行ってない所は50センチくらい有るように見えます。

昨夜、(23日)又降りました。5センチの積雪。又今夜降るそうです。

一度水分の多い雪が降って、木々がしなり、折れた木もありました。(とても残念)でも木は生きているのか全ての雪を落としましたよ。そしてまた昨日降ったので、それはサラサラの雪なので、又木について綺麗です。

両方見て下さってありがとうございます。

No title

美しいですね~~~
なんだか癒されました。
今日も仕事で疲れてたから・・・
キレイな雪景色をありがとうございます♪

No title

寒いですね.
北の方は大変な雪の量.
そちらもそうですか?
雪もそうなるときれいとばかり言ってられないような.
雪かき、気をつけて.

No title

お久しぶりです~!
ママさんすっかり銀世界の中ですね!
それにしてもすてき・・・
こんな世界いると、世の中の喧騒なんてとんでっちゃいますね~。
すてきだな。。。

ところで、いよいよ巳雪の受験期がやってきました。
そこでこもくは昨日から 「おきらくレト・・・」のシェリル家にお泊り保育となりました。
こもくの姿、みてやってくださいー^^

山梨も

例年より雪が多そうですね。
除雪車が通った後の道路はつるつるしてて滑りやすいですよね。
ちぇるママさんもちぇるちゃんも転ばないように気をつけてくださいね。

我が家は寒波が去って少しは落ち着きましたが
また今週半ば以降に寒波がやってくるようで。。。
雪かきに追われ、まだ冬のお楽しみも全然してない気が(笑)

しえるママさん

御返事超遅くなってごめんなさい。
野暮用でちょっと離れてました。(汗;;)

仕事でお疲れの時にこんなブログでも観て癒されて下さったら本当に嬉しいです。
こちらこそありがとう。

hiroさん

御返事遅くなってごめんなさい。

しばらく家を開けていたもので・・・・・旅行じゃないんですよ(汗;;;)

綺麗と言っている時はいいんですけど
今はツルツルザクザクでハンドルも取られ危ないです。
焼き土というのを撒くので(滑り止め)汚いし・・・・

雪も溶けずに山になっていると汚いですね。

雪かきはもうしなくて大丈夫です。ありがとうございます。

こもく母さん

お久しぶりです。お返事遅くなってしまってごめんなさい。

もうその季節ですよね。テレビのニュースを見て巳雪ちゃんどうなさったかなぁと思ってました。
あれからもう一年になるんですね。

御風邪ひいてらっしゃいませんか?インフルエンザが流行ってます気を付けて下さいね。

こもくちゃんのお泊まり、早速見させていただきます。

又メールでもしますね。

まーちんさん

新潟の妙高の事が(豪雪)毎日ニュースで流れます。
確かお近かったような?

ブログを読ませて頂いて、とても大変な事だと気になっていました。

でもご無事でお過ごしの様で良かった。

わが家の方も綺麗だなあなんて言ってる時は良かったけどなんだか汚くなって来て、
寒いし暖房費は大変だし(笑)

早く春になって!と思います。
花も無くて、色が無い(笑)雪の下では蕗の塔でも出てるのかしら?
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

