Dスポンサーサイト


D奇跡的な事

一週間ほど前の事。

散歩で歩いていたら
男の人が(多分私達が犬を連れているのをご覧になっての事だろう)

「ハスキー犬見ませんでしたか?」

と聞かれた。

ハスキーは見た事無かったし、居る事も知らなかった。

その犬はわが別荘村では無くてお向かいの区画の犬だった。

「3・4日前から姿が見えなくて・・・探しているのですけど
犬を連れた方に聞いて回ってますが、居なくて・・・」

「そうですかそれは心配ですね、何歳ですか?」
「もう14歳で以前も居なくなって、その時は○○さん(茶々丸君のママ)に保護して頂いたんです」

「まあ、見なかったけど、見たら連絡します」

と別れたが、その後どうなったかと心配していた。

丁度ものすごく寒かった時期でこの寒空でどうかなあ・・・と案じていた。

昨日その茶々丸君のママに会ったから
ひょっとしてご存知かと聞いて見た。

「ねえ、ハスキー犬どうなったかご存じ?」

「見つかったのよ~!富士山の5合目まで行ってたのよ。5合目で保護されて判ったの」

「まあ、良かった。それにしても5合目なんて良く生きてたわね」

「本当に良かった」

と言う事で、御年でもあったし「死に場所」を探して行ったのかと秘かに思っていた。

でもどうやら違ったみたいで本当に良かった。

犬の生命力、富士の5合目の極寒で良く行き延びたものだ。

富士で良かった。人が居て。

これが青木ヶ原なら全くお手上げだったろうに。

富士山は守ってくれてるのかな。

reihoufuji



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね

コメントの投稿

Secre

No title

青木ヶ原ときくと背筋がゾッとしますが、
富士山と聞くと目の前明るくなって、気持ちがホッとしますよね.
なんででしょう?

5合目で生きていたなんてまさに奇跡的!!
よかった、よかった.

ほんと奇跡だと思います!

本当にそのハスキーちゃん 保護されて

良かったですねぇ~

私も 富士スバルラインに通じる道で 何度 わんこを

保護したことか・・・

自然の中で わんこのリードを放して

鹿を追って 山に入ってしまう子が本当に多いのです。

鹿フンも 匂うのでしょうねぇ

あ~行きたくなっちゃいました!!

No title

すごすぎるお話じゃないですか。

ハスキー犬は寒さには強いとは聞いていましたが、富士山5合目までの距離も

遠いだろうし、気温も半端な寒さではないと思いますが。

14歳の大型犬が奇跡的な保護されて、本当に良かったです。

No title

ハスキーちゃん、富士山に登ってたんですかぁi-198
わんこもやっぱり富士山が好きなんですかね…
無事でよかったですi-179

hiroさん

本当に良かったですね。もうダメだろうなあと思ってましたので。保護されたと聞いてホッとしました。

こころママさん

スバルラインで何頭も保護?そうなんですか?みんな放しちゃうのかなあ?それとも放棄?

こころママさん優しいですね。

里山さん

奇跡ですよね。14歳だったので、そして放浪癖が有った様で、本当に良かったです。

林の中なら全く判らないんですよ。見つかって良かった。

○○さん

どなたか判りませんけど、コメントありがとうございます。

本当に良かったです。

No title

すみませ~んi-229

名無しの権兵衛

ちかりんでしたぁi-235

ちかりんさん

やっぱり。文面からそうかなと思ったんですけど?

わざわざありがとう。

これからも宜しくね。

はじめまして~♪

ハスキーの記事を見て おもわず、コメントさせていただきます。

ハスキーは脱走や放浪癖があると聞いたことがありますが・・・
14歳で、富士山の5合目まで行っていたことにも驚きです。
無事に戻られて良かったですね。

我に家にも2頭のハスキーがおりますが
暖かくなったら鳴沢の別荘に行こうと思っています。
周りが松林の中なので 迷子になったらと思うと人事ではありません・・
庭に鹿も出てくるので 追って 山に入ってしまったらと・・・ドキドキ

水道の凍結がなくなったら そちらに出没いたします
もし ちぇるちゃんと出会えたらラッキー!!でーすヽ(*^^*)ノ
そのときには 我が家のハスキーズと遊んでくださいね。

また 遊びにきま~す。


mikiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ハスキー犬2頭は凄いですね。

鹿に出会いますよね。きっと追うでしょうね。でも庭には犬が居たら来ませんよ。来て欲しいけど。

いつかお会いできる事が有るかも知れませんね。お声を掛けて下さいね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

