Dスポンサーサイト


D桜と誕生日と命

9日の日はちぇるの11歳の誕生日だった。

特別何もしてあげられなかったけど・・・・

桜花見に出かけた。
koganei


小金井公園にて

満開の桜の下、ちぇるもご満悦。


daikoen

翌日は東京の家の近くの桜の名所。

何故裸かと言うとフロントラインをしてもらったから。
服を脱がした。

それから狂犬病の予防接種も。

東京犬ちぇるの予防接種の証明は色のリボン。(区によって違う)

前の写真と上の写真とはリボンの色が違う。

赤から青へ。今年は青いリボンが証明書。

実は注射の後なのでちょっと疲れ気味。

12日に山梨に戻ったが。
今日13日にご近所さんの可愛がっていた
14歳のノーフォークテリアちゃんが
11日に虹の橋を渡ったってご主人から聞かされて

その愛犬の癌との戦いのお辛い話に思わず涙。
「犬を飼っているものの宿命ですよ」と言われて

とても重く沈んだ気持ちになった。

こうやって、いつまでもちぇると夫と二人と1匹で
散歩をし続けたいね。

何年もずっと桜を見て行こうね。

誕生日と花見はいつも一緒なんだよね。

ちぇる長生きしてね。

itumademo





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ちぇるちゃんお誕生日おめでとうございます!

いつまでも丈夫で元気で病気をせずに、長生きしてくださいね!

我が家のダックスさくらも、先日14歳になりました。

No title

ちぇるちゃん誕生日おめでとうございます。

ちぇるちゃんは東京犬で狂犬病の予防接種は東京で

行うのですか。

人もワンコも注射の時は緊張してしまいますから、終わると

ぐったりしてしまいますね。

公園の桜の下を歩くちぇるちゃんの姿まだまだ若いですよ。

No title

チェルちゃん、お誕生日おめでとう.
風羽ちゃんもじきに誕生日になります.
東京は狂犬病の注射済み、色のリボン付けるんですか?
私たちの町では何も付けないな.
こんなことも所によって違う、こんなことにびっくりしました.

がっちゃんママさん

お祝いの言葉ありがとうございます。

さくらちゃん14歳なんですか!凄いなぁ若いですね。
皆の為に頑張らなきゃね!

里山さん

お祝いの言葉ありがとうございます。
内緒よ・・ちぇるだけ引っ越ししてない事になってます・・・・
だから東京で注射打ちます。
高いお金出して(笑)せっかく鑑札を新調したのでそのままこの区に在籍していようと思ったんです。
先生もそれでいいよと。

注射の後に散歩に連れ出して、ちょっと疲れて途中で止まってしまい、心配しました。

若いって言って下さって、嬉しいですね。

hiroさん

お祝いの言葉ありがとうございます。風羽ちゃんももうすぐですね。

いつまでも元気でいて欲しいです。

リボンは東京と言うよりも家の区だけです。

町工場の区なので、金型がお得意なので鑑札がちょっと変わった形になったんです。
それにリボンで首輪に結び付けるようにデザインされ、それからリボンになったんですよ。
3年目です。黄色赤青と3色が交互になるみたいで来年は又黄色です。

だから、ちぇるだけは東京犬なんですよ。

No title

遅れましたが、
ちぇるちゃん、11歳おめでとうございます☆

ヴァンと1日違いなんですよね。
でも、約4倍おねーちゃん♪

ちぇるちゃん、長生きしてね。

No title

ちぇるちゃん、遅くなりましたが…
11歳のお誕生日おめでとう(^_^)v
我が家のチャッピーも来月8歳になります。
みんな長生きしてほしいですね。

うちも狂犬病の注射行かなきゃ!

おめでとう

お祝いが遅れてごめんなさい。
ちぇるちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!
カールももうすぐだけど、何だかこの頃元気いっぱい。
11歳のレトリバーってこんなに速く歩くのか?って思うんです・・・
まあ想定外って言葉もこんな事になら歓迎ですね。
ちぇるちゃん、お互い元気で飼い主を見守ろうぜ!byカール

No title

ちぇるちゃん、11歳の誕生日おめでとう〜。
桜の咲く季節に生まれたなんて最高ですね♪

うちも最近、先の事考えるとちょっとブルー。
でもまだまだ元気なんですもの
今を楽しまなくちゃね。
いつまでもいつまでも健やかで一緒にいられますように。

しえるママさん

お返事大変遅れて申し訳有りません。
どうもありがとう!いつまでも元気でこの二人と一頭でずっと居たいです。
のんきな生活を続けたいわん。

ちかりんさん

お返事大変遅れて申し訳ありません。

チャッピー君も来月ですか?

いつまでも元気なワンコ達で居て欲しいですね。

最近そんな事ばかり考えちゃう。歳かな?

ちひろさん&カール君

ありがとう!お返事遅れてすみません。

カール君元気で速歩き凄いなあ。海で歩いてるからね。

ちぇるは少しづつゆっくりとなってます。

ソファに登るのもためらうようになって。

だんだんと優しくなりますね。

これからもますます元気でねカール君(byちぇる)

まーちんさん

お祝いどうもありがとう!

オレオ君は元気、元気、いつまでも元気でしょう!

最近聞いた話で18歳や20歳まで生きた犬が居たそうです。

だから、まだまだよ。

それまでこっちの方が危ないわ(笑)

いつまでも人もちぇるもこのままで居たいわ。時が止まって欲しいです。

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

