Dスポンサーサイト


D花達①

ケヤキハウスの花達を紹介します。


ハナイカダ

ハナイカダ
葉っぱの真ん中に
花があります。

コンロンソウ


コンロンソウ(多分)
物凄く小さな花達の集まり。


ツツジに絡みついたアケビ

真っ赤な小鬼ツツジに絡みついた紫のアケビ

赤の世界の中の紫。

ミヤマオダマキ

ミヤマオダマキ
この紫色は特別に綺麗。


ミヤマキケマン

ミヤマキケマン

変わった花だけど、結構この辺には咲いてます。


ラナンキュラスゴールドコイン

ラナンキュラスゴールドコイン
小さな花です。地を這って増えます。
黄色の色が綺麗。


地のスズラン

よそ様のお庭に沢山咲いてました。
日本のスズランです。
西洋スズランと比べるととても小さいです。
形がまあるくてて可愛いです。

ルイヨウボタン

今年はお庭にこれが沢山咲きました。
この実はブルーでとても可愛いですが食べられません。

牡丹の葉に似てるのでルイヨウボタンと言う名前です。


クレマチス

母の日に娘が送ってくれました。
今日植えました。

これからこの花も家族です。

今日はこれまで・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへポチっとね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。

花の種類が豊富ですねえ。

ハナイカダは初めてみました。面白いかたちです。

コオニツツジというのもこちらではあまり聞きません。

ミヤマキケマンは、野草で庭に生えているのですか。

日本のスズランもかわいいです。

これから秋までいろんな花がブログに紹介されるのが

楽しみです。

里山さん

早速のコメントありがとうございます。写真は沢山撮っていたのにブログに載せて無くて・・・
あちこち行くのも最近はちぇるを連れて行かないんです。犬ダメな所が多いから~ちぇるも疲れるしね。

だからちぇるの写真も少なくなっちゃって・・・・

それからカメラを変えました。ルミックスです。写り良いでしょ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

