Dスポンサーサイト


D巨鯛

鯛

夫の会社の同僚から
こんな鯛が届いた。
幅約25センチ長さ50約センチの
巨鯛だ。
これは私には手におえない。
駅前のスーパーに電話して
鯛をさばいてくれるのか聞いてみた。
刺身、切り身、あら
と別料金でやってくれるとの事。
私に出来ないのだから頼むしかない。
持ち込んで1時間かかると言うので
昼食で時間をつぶし
スーパーで買物をして
引き取りに行き
時間超過で駐車料金も取られ
大量の刺身にびっくりして
夫の妹のところへ半分持って行ったり
鯛1匹に振り回された。
同僚の友人が釣り上げたとの事
我が家にも送ってくださったのだから
1匹ではないのだろう。
凄い大漁だったらしい。
夕飯はお刺身と
大根とジャガイモのアラ煮
オクラと紫芋の天ぷらとなった。
やっぱり刺身は食べ切れなかった。
プリプリの身はおいしかった。
ご馳走様でした。

さしみ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

