Dスポンサーサイト


D中西繁画伯Ⅱ

挿画集

挿画

中西繁氏の画集が送られてきた。
あわてものの私は得意の勘違いをしていた。
この画集は素描画集ではなく
2002年から1年間、ある新聞に掲載された
田島一作「湾の篝火」という
連載小説のために描かれた挿絵集だった。
とても細かくリアルに描かれているのは
中西氏が実際に主人公の足跡を訪ね
地元の主人公の通っていたすし屋おでん屋で食事をし
酒瓶を床に転がしてスケッチして行った
努力の賜物なのだ。
ものすごく迫ってくるものがある。
残念ながら新聞紙上ではモノクロだったそうだ。
表紙をめくると
大きな字で「○○○さんへ 中西繁」
とサインがあった。
感激!

おでん屋の絵


コメントの投稿

Secre

中西繁画伯のこと

はじめまして!
中西繁さんで検索してこちらを知りました。 画集と新刊の油彩画入門書を持っていますが、他の本も知りたいと思ってたところです。つい最近に東光展で中西繁さんの絵を拝見したところです。 これからたくさん作品を観たいと思っています。サインしてもらって良かったですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

