Dスポンサーサイト


D回顧、懐古

chocoさんに教えてもらって
古い写真を携帯で写してUPしてみた。
この写真は私の一番最古の写真。
母の膝に抱かれているのが私。
家族で多分豊島園に遊びに行ったときだと思う。
(私には記憶が無いから、母から聞いた)
母は和服を着ている、姉達の髪型や服装で
何年くらい前の写真か想像できる。
私は2歳くらい。最古の私

次は少女の頃飼っていたボクサー犬チップと
舌を出してチップの真似をしている私。
多分15歳くらい。

チップと私


今までは誰かが写した写真
次は私の写した最高傑作。
砧緑地に遊びに行った時に
我が子を写したもの。
この頃良くお弁当を作っては
砧へ行ってたな。
子供達ももう立派な社会人だ。
砧緑地で

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるママさんこんばんは。
とっても良い写真ですね。その時々の背景がよく伝わってきます。ちぇるママさんの素顔も見られたし(^^)
チップちゃんは当時とっても珍しかったのではないでしょうか?
今でも「ボクサーを見た」と聞いた事がありません。
かっこいいと言ったら女の子に失礼になるかもしれませんが、ちぇるママさんをしっかり守っているという感じがします。
「犬の系譜」を読んで犬と暮らす楽しさ、そしていつかは来る別れを考えさせられました。
チップちゃんもロリーちゃんもちぇるママさんご家族もとっても充実した毎日を過ごしていたのですねe-420
※ナナカマドの写真本日UPする予定です。

chocoさん、こんばんわ。大昔の私の写真でボケてるからいいかなって思ったのですが、
今と大分違いますよ。(笑)特に肌が(爆!)
チップはかわいかったなあ。恐い顔しててもすごく優しくてね。賢くて。
「犬の系譜」読んでくださって有難うございます。ナナカマド楽しみです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

