Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D99円の不思議

最近私、「99円ショップ」が気になる。
今日も2駅電車に乗って行った。
100円ショップなら
近くにも出来て来た。
でも、99円ショップは
そこにしかない。
今日買ったのは、
角ハンガー2つと
絵の具入れるケースと
100cm×70cmのフリースのひざかけ
キッチンペーパー
計5個
だから、99×5×1.05
でも、払ったのは517円だ。
100円ショップなら5個買ったら525円
でも、1円安いから5円安いはずなのに
8円も安い。ちょっと得した気分。
99円ショップの不思議。
(しかし、角ハンガー99円は安いよ。
ちゃんとフェイスタオル何枚か干せるからね。
驚き!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

99shopって、あの?
ヘンテコリンなお歌がずぅ~とかかってて妙に歌詞が気になる、あのお店かしらぁ?
ワタシの家の近くにも会ったのですが、なくなっちゃいました。。。
5個の買い物で100均より8円お得?だったの?!
知らなかったぁ~。

1度行ってみたいと思いつつ、周りに駐車場がなかったりで、なかなかいけないお店。
こんど行ってみようかな~。

mikiさん、そうそう、「QQ・・・・」とか歌ってました。こっちは何かいいもの無いかと探してたのであんまり気になりませんでした。驚いた事に24時間営業なんです。そうね、その内消えちゃうかもね。

ネンネンさん、車で行って駐車場に入れたら駐車場代もったいないかな?なんてね。
行ってみてください。

99円ショップこっちにはありませーん。
あるのはダイソーとキャンドゥーだけ。
地元なれではの店もあるけど・・・。
早く出来ないかなぁ。

yuriさん、家のほうも無かったんですが最近です。99円ショップは食料品が多いので学生街には大きいのがあるそうです。スーパーやコンビニと同じメーカーの菓子パン等定価
140円くらいのが99円です。どうなってんのかな?と思いますよね。

下町は至る所に増え続けていますよ~。
私のお気に入りはLEDライト。夜の散歩の必需品で、これなら無くなっても壊れても平気♪この辺りの子はみんな首に下げてます。
ちょっと前には“ごかぼ”にもハマりました。和菓子というよりチープな甘さが変に気に入って。笑。

99ショップ、、、
今に98、97、96、、、ってなって
最後はどのくらいまでいくんですかね?

バボビさん、ライトいいですね。亡くしてももったいなくないのがいい。(ほんとはいけない)
御家宝(ゴカボ)ですね。埼玉銘菓です。私は大好きです。黄な粉の中にもっちりとした粟つぶが入っていておいしいよね。それが99であったの?ふーん。昔お菓子シリーズかな?
ウイパパさん、95円ぐらいはまだ出来るかもね。でも中国も人件費厳しくなってくるとわかりませんね。いつか無くなるかも・・・・

99円ショップなんてのがあるんですね!!!
私の住んでるところにはないです;;
安ければ安いほどいいですよね(*^_^*)
こっちにも99円ショップできればいいのにぃ!!!

勿論安いといいですよね。でも、地元のスーパーは大変ですよね。物の良さで勝負しないとね。でも生鮮以外はそんなに変わらないからねぇ。
とにかく便利です。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。