Dスポンサーサイト


Dたばこ

昨日お客様がいらした。
うちのものは誰一人タバコを吸わないが
その方はタバコをお吸いになる。
吸殻を直ぐに片付けた。
でも、また後で吸われたらしい。
2本の吸殻がテーブルの上の灰皿の中にあった。
それは私が知らなかった事。
御飯の後、ソファに居たちぇる。
そのままいつも眠ってる。
1時間半ほどして
リビングに入ったら
何かが落ちている。
タバコの吸殻の噛まれたものだった。
ちぇるがタバコの吸殻を噛んだのだ。
ほとんど形は残っていたけど
噛まれた部分の量は判らない。
お医者様に直ぐ電話した。
看護婦さんは先生がもう居ないと伝えた。
質問をしても「少々お待ちください」
の言葉の後に長い沈黙。
そういう事が2度あってから
違う女性の声で
「先生はもういらっしゃいません。
様子を見て、
もし何かありましたら救急病院を紹介しますので、
そちらの電話番号を申します。
×××の××・・・・」
「もっと近いところ無いんですか」
「そこに行ってください」
「はい判りました」
電話を切ってから、切る前から
相手の様子が変だと思った。
いつもの先生なら電話に出てくださるはずだ。
看護婦さんの態度も変だ。はっきり言って冷たい。
あ、私は大きな間違いに気づいた!
電話をする病院を間違えていた。
あわてて、前に通っていた病院に
電話をしてしまったのだ。
もう看護婦さんも私の名を知る由も無い。
もう一度、いつものドクターに掛け直した。
やっぱりドクターご自身が出てくださって
「もう大分時間も経ってるでしょう?
吐いたりしてなければ大丈夫でしょう。
様子を見て心配なら、携帯に電話してください」
やっぱりこのドクターだ。
お優しい。
どのくらいのタバコが口に入ったら
危ないのかをお聞きしたかったのだ。
ちぇる姫はその後
デザートの林檎も柿もペロッと食べて
おとなしくおねんねして
吐きもせず、朝になったら
元気にお散歩に出掛けた。
タバコの吸殻には気をつけよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私の家族も、タバコは誰一人吸いません。
吸う人は特にペットがいる部屋では、
本当に気をつけてほしいですね。
やっぱりタバコって体に良くないし。。
ちぇるチャン、ほんとに何もなくて良かった★

ayakoさん=その方はペットを飼われた事が無いので、犬がそんな事をすると判らなかったらしいです。私も片付けたはずなのに、そんなちょっとの隙にもう吸ったとは思わなくてびっくりしました。ヘビースモーカー、チェーンスモーカー、部屋中に煙が充満して匂いがすごいの。苦手なんですよねあの匂い。v-8

ちぇるちゃん大事に至らなくて良かったです。
きっと初めてのものだから、味見をしてしまったのかしら。
我が家ではタバコぷかぷかの旦那様がいますが、
メルはその匂いが嫌いなので助かっています。

yuriさん=4ヶ月くらいの時、広場の捨ててある吸殻を口にしたことがありました。「あ、」とおもったら、ぺって吐き出してたので「やっぱりまずいんだ」と思って安心してたんです。だからもう口にしないだろうって。でも、やるんですね。犬って何するか判らない。

我が家もだれもタバコを吸わないので、あの匂いにはどうしても慣れない。
知り合いが吸うとどうしても1~2日は匂いが部屋に残る。
吸ってる人には気がつかない匂いなんだね。
ちぇるちゃん何事もなくてよかった。
心配だったね、ちぇるママさん。

ネンネンさん=こうして書くと皆さんにご心配していただいて、ありがたいです。ネンネンさんもいつもありがとう。でも、どうやら全然大丈夫だったようで元気にしています。私の不注意でも有るので、気をつけなければいけませんね。小さい子供と同じですね。

大事に至らなくて良かったですね!
我が家のウイも軍手を飲んで何度か獣医さんのお世話になりました
吐かせていい物なら食塩水とか飲ませればいいらしいですが、、、
でも獣医に行くのが最良の方法ですもんね

ウイパパさん=ご心配頂いてありがとうございます。ウイちゃん軍手飲んじゃったの?出て来ましたか?犬って軍手とか布物好きですよね。誰かがはめた後のは特に匂いがあるから好きなのかな?
ちぇるは小さい時いろんなものを飲んでチェック柄のう○ちが出た事があります。(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

