fc2ブログ

Dつぶやき

ジャ~ン!報告。
油絵の会を辞めて
次を探そうと少し当たってみたが
中々思うような油絵の同好会が見つからない。
友人が水彩画を習っている。
その先生の個展を暮れに観に行った。
葉書大の紙に写真のような絵
その密度の高さと美しさに驚き
とてもそのようには描く事は出来ないだろうが
少し触れてみるのもいい体験と、
その後その水彩画の教室に見学に行った。
そして、生徒さんたちの気さくさと明るさに
すっかり溶け込んで、気が付いたらお月謝を払っていた。
そして今日は初稽古の日及び新年会。
私も新入りながら新年会に出席した。
とにかく明るい方達だ。
それに熱心。絵に対する情熱が強い。
今回権威のある展覧会に入選し
賞を頂いた方もいらっしゃる。
水彩画は基本がしっかりと出来ていないと描けない
とても難しい画法と思う。
苦しくなる事もあると思う。
泣きたくなる事もあると思う。
何でも勉強だからやってみる。
ワンコの絵を描くのも水彩画の方がいいし。
がんばるぞ~!
油絵も引き続き頑張るのだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!

愛さん=こんばんわ。URIの所に貼ってくださらないと行けませんから。

ママさん新たなスタートおめでとうございます♪
今度は水彩画、私は絵はまるっきしですが
油絵ともまた違って奥深そうですね。頑張って下さい!!

ちぇるちゃんと函館来るの楽しみに待ってますよ☆

yuriさん=励ましのお言葉有難うございます。すごく嬉しいです。難しいのですが頑張ります。
函館大分先になりそうです(汗)v-448

すてきな出会いがあったようですね。
ちぇるママさんは行動力があってすばらしいですね。
私も目標もってなんかはじめようかな。
いつも中途半端で終わってしまうようで、長続きしないのよね。
絵って心を温めたり安らげたりできてステキですね。

ネンネンさん=行動力って言うか、考える前に動くかも知れません。だから失敗もある。
私は以前から、ネンネンさんの事HPで拝見する限りでは、尊敬に値するぐらい行動力が有り、知性的と思っています。お弁当のお写真なんかすごい!
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク