Dスポンサーサイト


D春の雨

しとしとと春の雨が一日中降った今日。
お散歩はレインコートを着て行く。
このコートが嫌いなちぇるは
私が取り出すと逃げてテーブルの下に入ってしまう。
それでも今日は訓練の成果か、
ピタピタと近寄ってきた。
そして足を上げてズボンの部分をはく仕種をした。
「いい子いい子」
あんまりかわいいので写真をパチリ。
20050311190153.jpg

今日はひさしぶりに息子が夕飯を食べると言う。
母ははりきる。(笑)
スーパーへ行って、何にしようかな?と
考えて、和食がいいかな?みんなが好きだから。
それで、豚バラ肉の角煮を作った。
それからちぇるママ流さつま揚げ。
お刺身に新じゃがの煮物。
それから、いいアサリがあったので
(愛知産)夫の大好物の
アサリのお味噌汁・・・
さつま揚げには私の大好きな蓮根が磨り入れてある。
これでみーんなの好きな物。
ちぇるまま、ちょっと嬉しい。
20050311191109.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

いやんいやん♪めちゃめちゃおいしそう〜★
私も誰か作ってほしいなぁ〜。(笑)
私も蓮根大好きなんです。
さつまあげってお魚おろしてすり身にするの?
作った事ないんです〜。

まーちんさん、ありがとう。
このさつま揚げって、すり身を団子状にしたやつありますよね。あれを使って(ちなみにこの日はえび入りだったのですが、何でも良くて)
それにはんぺんと卵をぐちゃぐちゃにしてすこし蓮としょうがをすって入れるんです。塩をお好みで入れて混ぜ合わせて(バーミックス使いましたが、フードミキサーでもいいです)形を整えて揚げただけ。簡単です。
少しやわらかいです。かた栗粉を入れるのもいいかも。

さつま揚げってめんどうだと思ってたけど
そういう手があったのですね!賢い!
今度作ってみようかな〜。
おいしい情報ありがとう♪
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

