Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dレンタル犬

林の中

今日いつものように、ちぇるを遊ばせて
パパママは温泉にと思い
山梨石和の方に行った。
そして富士○バルランド、○ギーパークで
遊ばせようと行った。
中には沢山のドッグランがあるけれど
誰も居ない。
それよりも、悲しい光景があった。
ここでは、犬を飼ってみたい人や
飼い主気分を味わいたい人の為に
お散歩用に犬の貸し出しをしている。
多分1時間いくらとかなんだろう。
そのいわゆるレンタル犬が
檻の中にズラズラと並んでいる。
ちぇるを見ると激しく吠える。
中にチョコラブも居た。
ネームプレートが掲げてあって名前がわかる。
それが「○○ちゃん」といかにも親しげにー。
でも、どう考えても、かわいそうだ。
欲求不満が顔面いっぱいに出てワオンワオンと
激しく吠えて・・・・
「遊びたいよね」っていいながら通ったが
身が縮こまる感じがした。
替わり番こに係員がお散歩しているのは判るし
係りの人は優しくしているのだが
なんだかせつない気持ちになった。
犬が好きな人なら
「こんな事やめて!」と言いたくなると思う。
でも、言えなかった。
江戸時代の遊郭のような気がした。
レンタル

一番前に写っている何犬か判らないが
これは室内犬でしょうが、
カメラを向けると激しく抗議した。
こんな悲しい顔をした室内犬は見た事が無い。
本当にかわいそうだった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

その「レンタル犬」を考えた人って、きっと本当には犬を愛していないですね。
ショップに並んでるケージを遠くから見ると(とても店内に入って正視できない)あのアクリルの壁を全部ぶちこわしてみんなを外に出してあげたい衝動にかられます。
「それからどうするの?」って、自分の自制心が問いかけるので思いとどまりますけど・・・。

ここはー

いやな思い出がいっぱいのところ。
アポロを連れて行って、Mダックスにかまれて流血したところ。
レンタル犬のところを通っていっせいに吠えられるし、ふれあいできる場所は息ができないほどの獣臭だったし、犬の目つきが怖かった。
もう2度といかないと思わせたところです。
もともと野猿公園だったところみたいですよね。

kaoruさん

私も大きな声で「かわいそうよ!」とよっぽど言いたかった。
でも、そうした事で、何ら変わらない事は判っているので言えなかった。自分の無力を感じて悲しい気持ちになりました。

ネンネンさん

行かれたことあるのですね。やっぱり、嫌な気分になられた。
「ふれあい」とか言っていかにも優しそうにしているのが腹立たしいですね。
犬たちの目がちぇるとは全く違った。幸せ犬の目じゃない。
猿山ありました。寒くて固まってました。

今6969番だった!なんかゴロが良くてなんかウレシイ。日記と関係なくて、ごめんなさい。
レンタル犬、お台場で見て、切なくなった。いかにも商売なのに、犬達がいいコでまた切なかった。。。そのコ達の将来はどうなるんだろう。。。幸せであって欲しいと願う。

悲しい目

目は口ほどに物を言う・・・幸せなワンコは優しい目をしてますね
以前あるブリーダさんが言ってました「可愛がってますって犬を連れて来ても目をみれば分かる」って
ア~エマちゃん早く見つかって欲しいですね

バボビさん

6969でしたか?残念ながら、カウプレは無いんです。今度のキリ番は近づいたら書こうと思ってましたが、バボビさんだけに教えます。(秘密でもなんでもないか)7777番です。
お台場にもそんな所あるんですか?それともアトラクションみたいなやつですか?むかーし娘が小さい時、○武デパートの屋上で「世界の犬」みたいなのをやっていて見に行ったら、娘が「かわいそう」って泣いて怒ってた。そんな小さい子でもやっぱりわかるんですね。大人になた娘にブログの事を話したら、「そんなところに遊びに行くな」と言われました。逆怒られ。

ウイパパさん

そうなんです、目が訴えるような、何とも言えない目なんです。そんな子達をレンタルして、自分達がその周りをお散歩して楽しいのかなあ?と思います。中には飼っちゃう人もいるのかなあ?でも、タダじゃないでしょうね。やっぱり遊郭っぽい。
エマちゃんまだ見つからないのですか?多分、心優しい人に飼われていると思います。そう思いたい。

ちぇるママ、温泉!いいなぁ~!
ちぇるママは毎週、、パパさんと何処かへ行って幸せですねぇ~!
レンタル犬、分かりますょ~!
普通に、そして、、犬と長い間付き合っていると、、犬の気持ちが自然に分かって来て、絶対に、、この様なことは考えられません。
心よりお金の事ばかりなんでしょうねぇ~!?

マイロパパさん

温泉行った事は行ったのですが・・・・ぬるい温泉でね。私は苦手でした。寒くてくしゃみが出ました。露天は36℃位だと思います。水みたいでした。夫は気持ちよかったと言ってました。後でホカホカするタイプのお風呂です。好きな方はいいですけどね。ハアクシュン!v-12

うーむどうしてあそこに行ったのー!?
去年、私が犬に噛まれたところなのにぃ(;;)
ちぇるちゃんもちぇるママさんも無事でよかった。。。

レンタル犬・・・なんだかとても切なくなりますね!
そんな事するなら、ふれあい広場ってカンジにしたらいいのに・・・
でも経営を考えると少しでもお金をもらってゴハン代に。
ってことなのでしょうか ・゜゜・(×_×)・゜゜・。
その施設だけではなく、全国・・・世界には私の知らない現状があるんでしょうね・・・考えると寂しくなります。
ペットブームはいいけど、やはり小さな命でも
一生懸命生きているんだから、大切にしたいですね!

まーちんさん

あ、やっぱりそうでしたか?歩いてて、あの状況を見てひょっとして、まーちんさんの書いてらした所ってここだったかなあ?って思ったのですが・・・・高速のSAで切符買ったから判らなかったんです。中に入らなかったから噛まれる心配は無かったです。ネンネンさんも噛まれたそうです。

マダムっちさん

これから、ドッグランに行く時は良く考えてから行きます。
変な施設に行くと悲しくなりますから。
でも、自分が何か出来る訳ではないですけど、そういう場所があることを知ったと言う事も結果的には良かったかも知れません。
夫が「ちぇるは幸せだね」ってちぇるに言ってました。優しいご家族に囲まれて北斗君も幸せです。自分の犬だけはナントカ幸せにしたいです。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。