Dスポンサーサイト


Dかわいそうなイルカちゃん達

千葉の九十九里浜で
打ち上げられたイルカちゃん達
どうしてそんな浅瀬に来ちゃったの?
昨日はボランティアの人達が一生懸命に
海に返してあげたのに
又舞い戻って来てしまったそうな。
それに50頭以上死んでしまった。
25頭ほどは近くの漁港に移して貰ったそうだけど
早く自然に返してあげないと
訳わからなくならないか。
海に異変が生じているのかなあ?
ちょっと恐いね。
ボランティアの方達
ご苦労様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

温暖化が関係してるんでしょうか???
最近、とくにこーゆう話題が多いですよね。
子供のクジラとか・・・かわいそうに。。

ayakoさん

その温暖化もどんどん酷くなるとどうなっちゃうんだ!
確か去年クジラもありましたね。
あれは食べられないクジラだったそうです。地元の人も気の毒です。

やっぱり戻って来ちゃったんですね。残念。
知能がいいはずのイルカちゃんたちに何があったのでしょう?
以前聞いた話では海中での超音波で方向が分からなくなること
あるってことでした。どこかで何かが起こっている?

サーファーの方たち以外にも
普通の服でビチョビチョになって助けている優しい女の子もいましたね。
彼女の気持ちが届いて、沖に帰ってくれることを祈るばかりでしたが....。
陸でも海でも、環境はどんどん悪化しているのですね。
イルカちゃんを苦しめてしまっているのも人間なんだわ・・・

yuriさん

超音波が判らなくなるくらい海水が汚れていたそうで、汚れた浅瀬に来たのも不思議ですよね。恐いなあ・・・・賢い動物なのにね。

レイラの付き人さん

ボランティアをすぐに飛んで行ってやる方には頭が下がりますね。
そう人間が海を汚しているんですね。文明の発達の短い期間がもっともっと長い自然界の歴史を壊して行くんですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

