Dスポンサーサイト


D傘から袋

昨日嬉しいものをゲットした。
展覧会を見に来てくれた友人が
袋を届けてくれた。
ちぇると写っているこの袋は
材料は傘の布。
使わなくなった傘を使ってのリサイクル品だ。
友人の友人である達人に作っていただいたのだ。
別にこういう柄を注文してあった訳では無かったが
私の大好きなタータンチェック。
ちぇるのバンダナとお揃いなのだ。
だから余計に嬉しい!
中にポケットもあるし
口を止めるホックも傘の紐をそのまま使い
本体の縫い目は傘らしく三角になっている。
ハンドバックに折りたたんで忍ばせておけば
荷物が増えた時にとっても便利!
雨に濡れても大丈夫。だって素材は傘だから・・・・
エコから出来たエコバッグ。エコバッグ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

もう2-3年前の事ですが、確か長野のニュースだったと思うのですがが、、、忘れ物の傘を利用して盲導犬のカッパを作っているかたがいる(結構高齢のおばあさんでした。)という話をテレビで見ました。
雨に濡れてお仕事している盲導犬の為にボランティアで。
ちぇるままさんの所にきたバックもすてきですね♪

素敵♪

ちぇるちゃんとお揃いの袋いいですね^^
傘の素材だから水にも強そうで。
雨の日のお散歩も楽しくなりそう☆
ちぇるちゃんの眉眉きゃーわいい。

mikiさん

長野にそんな事するお方がいらしたんだ。そうですね、盲導犬は雨の日も出動だから濡れて風邪でもひいたら大変。それは好いお考えですね。その作り方を知りたいなあ。
駅なんか傘の忘れ物多いんですってね。ちゃんと洗ってアイロンをかけてから作るそうです。私のバッグは多分お知り合いの方の傘を使ってると思います。

yuriさん

自分のオキニの傘が壊れて使えなくなったらバッグにしてもらえます。古い傘とか。家は壊れたり古くなる前に無くされるんです。
ちょっと貸してと言って持って行く娘が犯人です(笑)バラシちゃった。

盲導犬のカッパもすばらしいし、ちぇるママさんのエコバッグも素敵!
傘の生地だと丈夫だしね。長もちしそう。
長野に来てから傘を使うのは年に数回。
車で移動がほとんどだし、長野の人って小雨や雪なら傘ささないんですよね。

まーちんさん

あ~そうなんだ。傘の消費量少ないの?
東京にも、雨が降っても傘をささずに歩いている人います。
私はちょっとの雨も傘をさします。犬を連れている人用に楕円形の傘が有ったらなあと良く思います。

素敵なバッグ!考え方も仕上がりもステキ♪
話がそれてるけど、私もバボと暮らす前は、ちょっとの雨でも傘派だったけど、最近小降りまでは傘ナシ。笑。
どんどんガサツに。。。

私も

バボビさんと同じで、小雨ぐらいじゃねーって傘ささないです。
カッパ派になってきました。
わたしもまーさんの着れなくなったかっぱでなんか作ろうかな?
でも、色がピンクだから、ルナのカッパに変身か?
ちぇるちゃんのバンダナとバックがマッチしてステキですね。

バボビさん

友人から傘で出来るという話を聞いて、家にはろくな傘が無い事に気が付きました。どこかで書いたけど娘が全部無くしてくれたから~。前はタータンチェックの傘もあってそれが戻って来てくれたんだとそう思います。
小雨ぐらいだとちぇるの毛ってはじけるね。私はぬれたくないのだ。

ネンネンさん

ネンネンさんは物作りお得意だから挑戦してみてください。
ルナっち合羽いいなあ。小さいから沢山出来るね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

