Dスポンサーサイト


D花粉症

車の上に一面にうっすらと黄味がかった
粉のようなホコリがに付いていた。
それを雑巾で拭き取っていたら
突然目が異様に痒くなって来た。
出かける気も失せてしまうほど
痒くて痒くて・・・・
スギ花粉の仕業だ。
ベランダの手すりの上も
門扉の上にもその黄味がかった粉
車で出かけたら前を走る車にも、対向車にも
黄味がかった粉が・・・・・
あ~気持ち悪い。

18歳くらいの時
その日お友達が我が家に遊びに来ていた。
突然くしゃみ鼻水鼻詰まりが始まった。
風邪?か。それにしても唐突に始まった。
楽しいはずのその日は最低。
それから毎年春になるとその症状。
やがて、杉花粉の仕業と分かった。
でも、まだまだ知られていない杉アレルギー。
マスクをして歩いていると必ず「風邪?」
と聞かれ「スギ花粉症」と言うと
必ずと言っていいほど笑われた。

今では笑うどころの騒ぎでは無い。
スギ花粉症は市民権を得た。
堂々とマスクをして大手を振って歩いていても
誰も笑わない。
マスク同士「辛いですよね」とお互いを慰めあう。
政府は花粉の少ない杉を育成研究しているらしい。
殆んどの杉が花粉を飛ばさなくなる日
私はいったいいくつになるんだ!
あっちの世界に居るかもしれない。
スギ花粉やい!おととい来やがれ!
18の時からだ
こちとら年季が入ってるんだ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるままさん!私も花粉症でございまする~(泣)・・・桜が散る頃までかな・・・
しかし,ネンキ入ってますね~~
お互い頑張って乗りきりりましょう★

蟻☆ままさんもそうですかあ?
昨日とうとう病院行きました。
でも、余り薬効かないなぁ。
辛いですね、お互いもうしばらくの辛抱ですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

