Dスポンサーサイト


Dただいま

山中湖で

は~い、ただいま。
山中湖へスケッチ旅行へ行って来た。
でも、昨日はいいお天気のはずだった。
お天気、でも視界が悪い。
富士山が見えない。
富士山の雄大な姿を描きたかったのに・・・
山中湖もかすんでる。
全体がボヤーっとしていて焦点が合わない。
描き手の技量も悪くてへなちょこ絵しか出来ず
翌日にかけた。
寝る前に入った露天風呂では満天の星が見えた。
明日はきっといいお天気だ!

目が覚めると、しとしと雨。
朝食の頃は物凄い嵐。
せっかくのスケッチ旅行も大雨では何も出来ずに
高速バスを早い時間に切り替えてもらい
チェックアウト後すぐに新宿に向かった。
ところが八王子あたりで又大雨。
台風のようだ。
やっぱりこっちもダメか~。
でも新宿に着いたらピーカンの晴れになった。
では折角絵の道具もある事だし、
昼食後は新宿でも描こうと言う事になった。
新宿中央公園で若葉のみどりが青々と綺麗!
目の覚めるような黄緑だ。

一人でこんな所にスケッチは怖いけど
仲間と一緒なら大丈夫。
やっぱり貴重な経験だった。
でも、絵のほうは・・・・???

新宿


今、さっき、午後7;30頃
Kトレーナーさんに連れられてちぇるが戻って来た。
ちぇるも充分に楽しんだみたいだった。
今はケージでグーグー寝ている。
ちぇるもただいま。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おかえりなさーい♪
スケッチ旅でしたか!天気に恵まれず残念でしたね。
私は都内らしい街の絵も、好きですよ。って学生時代の課題以外描いてないけど。笑。実は。。。絵は苦手だったりして。アハハ~。
高校の時は、よく動物園でスケッチをする授業があって、それは好きだったなぁ。。。平日は空いてて、スケッチにオススメですよん♪

お帰りなさい

ちぇるママ、スケッチ旅行は、、楽しめたようですねぇ。
お天気は残念でしたが、、雰囲気をつかめた事が大事ですょ。
ちぇるちゃん、、元気そうでなによりです。

バボビさん

お天気はどうしようもないから、こればかりは運ですね。
でも楽しかったです。
動物園でスケッチ、いいなあ。バボビさんの絵も見て見たいなあ。

マイロパパさん

富士山を描きたかったのですが、でも、どんな条件でも描けなきゃあいけないんですがね。
ちぇるはものすごく楽しかったみたいです。それは今日ブログで・・・・

おかえりなさい。

昨日の天気図見たらほんと台風のような渦巻きありました。
各地で風が吹き荒れるはずですね。
ママさんはスケッチ旅行を年に何度くらい行くんですか?
うらやましいなぁ~。
ちぇるちゃんお利口さんで安心ですね^^

昨日はすごかったー

昨日の天気はめまぐるしく変わって春の嵐でしたね。
富士山はすっきりくっきり見えないとやっぱり残念。
またお出かけしてしてきてください。
山中湖はまだ寒かったですか?そのうちいこうかなーって思ってます。

GWにまた伊豆に遊びに行ってきます。
めずらしく2泊してきます。

yuriさん

スケッチ旅行は年に一度です。
気の合った仲間と近場に一泊です。
何しろ絵を描く人とで無いと成立しない旅行です。

ネンネンさん

そうですね、29日頃があちらの桜の見頃です。行った時は桜がまだもう少しで咲く所でそれも残念でした。咲いてたら綺麗でしたでしょうね。その頃行ってみてください。
私達は3~5日に箱根に行きます。どこかで会えるといいね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

