Dスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D子供の夢

万世橋の交通博物館が
今週で閉館する。

http://www.kouhaku.or.jp/heikan.htmライトアップ


息子が小さい時、電車が大好きで
20年以上前だが、娘と息子を連れて行った。
電車のパノラマに二人とも釘付け。
息子は本物の電車や機関車の運転席に夢中になって、
そこから動こうとしなかった。

そんな思い出の場所が
さいたま市に移転されるそうだ。
東京の真ん中にあったから良かったのに、
老朽化なら同じ場所に再現して欲しかったな。
後は何が建てられるのか知らないが
なんでも、高いビルを建てればいいってモノじゃない!
子供の夢が又一つ東京から無くなってしまうのか・・・・
淋しいなあ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

さっきニュースでやっていました。
GWは惜しむ方がたくさん来ていたようですね。
通称「てっちゃん」と呼ばれる鉄道好きの方たち
寂しいだろうなぁ。

そうなんだ!知らなかった~。
私も行ったことある~♪結構面白いんだよね。
ここにあったから、電車オタがA葉原に集まり、A葉原がオタの街になったのかも知れないのに。。。
高いビルは地震大国には不向きだよね。

yuriちゃん*「めざましテレビ」のキャスターの○塚さんもその一人だったみたいです。うちの息子は中一まで続きましたがそのあとは部活の方に・・・・今ではいい思い出です。

バボビッチ*アア、秋葉原はそういう繋がりか・・・でも秋葉のオタはちょっと違うような・・・・知らないけど・・・・(笑)
バボビッチもいらした事あるの?楽しいかったですよね。

東京は地価や再開発の問題もあり、
採算性の少ないものは全部郊外に移転せざるを得ないのかもしれませんが
懐かしいものがその場所からいなくなるってさびしいですよね。。
私にとっては神戸の街がそうかな。
震災で色んなビルやお店がなくなってしまったから。

まーちんさん*神戸の場合は天災がらみだから仕方が無いですよね。良く復興したと思います。古い建物などは残念でしたね。
東京は家でも何でも古いものを取り壊そうと言う姿勢がいやですね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。