Dスポンサーサイト


D最近はまっている事

最近、焼き芋にはまってる。ちょっと太目のきんとき芋を買って来てアルミホイルで包んでオーブンで50分程250度で焼くと石焼にはかなわないけど、おいしい焼き芋が出来る。
はまったのは、電車の中でホカホカの焼き芋を女子高生がはんぶんこして二人で幸せそうに食べているのを見てから。理由は無いのだろうけど、二人とも笑ってた。焼き芋にぱくついて、その事が幸せというようにに笑ってた。若いっていいなあ。それにしても、おいしそうだったな。
一人で食べる焼き芋は胸が焼ける。夫は「一口でいい」と言ってあんまり食べてくれないから、私一人で太目の芋を・・・・・
もうひとつはまっているのは「おでん昆布」結んだやつ。実は大の昆布好きな私。だし汁を作る時の昆布は後で食べても美味しくない。ところがおでん昆布でだしを摂ると当たり前だけど、食べたら美味しい!事に気がついた。それから毎日、かつおと結び昆布でお味噌汁のだしを摂ってそのまま入れている。結び目が特に美味しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

