Dスポンサーサイト


Dアダン

先日、とても興味深い人物の映画を観た。
恵比寿ガーデンプレイスの
写真美術館の映画館で上映されている
「アダン」と言う映画だ。
http://www.adan-movie.net/

恥ずかしながら、この主人公の画家を知らなかった。
こんな純な人がこの世に居たのかと
驚きと羨望でいっぱいだ。

「田中一村」いわば変人だ。
でも、それを貫けたのも幸せなことだし。
信念を持って生きていける事も幸せな事だ。
絵を描く事の才能が有ったからこそ
奄美での彼を周りが温かく包んだし、
絵への自信が一般世間との断絶になってしまった。
金銭的欲望の全く無い人は幸せだろう。
でも、製作的欲望のある人はもっと幸せだろう。
田中一村はそういう人だと思う。
この映画で
主人公を演じていたのは
画家でもある俳優の榎木孝明さんだ。
彼以外には考えられない配役だと思う。
いつも静かな弁護士役等が多い彼だが、
晩年の一村はその人自身のように見えた、物凄い熱演だった。
役つくりに多分10キロぐらい痩せたのだと思う。
ガリガリで目だけがギラリと光っている老人を
良く演じきっていた。
榎木さん榎木さん

一村実際の一村


コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

