Dスポンサーサイト


DK公園で・・・

日曜日久し振りにK公園のドッグランへ行った。
ちぇるはいつものテンションで走り回り
でも、何か空回り・・・・
そうだやけにチビワンが多い。
実は半年ほど前から
デカワンとチビワンは遊ぶ所が仕切られて
分けられた。
でも、何故かチビワンは
こっちのデカワンの方に来ている。
狭くなった上にチビワンがいっぱいいるので、
ヒヤヒヤする。
それに飼い主さんも
デカワンに対しての認識が無い。
おまけにサルーキーかなんかの飼い主さんか?
わん達におやつをあげている。
ちぇるをはじめ沢山のわん達がその周りに集まった
(あたりまえだ)
でもその人「はい、はい」と顔見知りのワンにだけあげている。
おいおい、こんな公共のドッグランでそんな事
ルール違反だぞ!
もらえない子かわいそうじゃないか!
ちぇる勿論もらえない組。
勿論いりません!(飼い主だけが思ってる)
でも、おやつをドッグランでちらつかせるのは
いけないと思う。
でも、言えない私。ショボ。
な~んかつまらないなあ。
しばらく遊ばせて帰った。
もう来る事も無いかな?
と思った。
一緒に遊ぶデカイ子が居なかったと言うだけ
今日はやけにボヤキだわ。


ママったら

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

気持ちよく分かります。以前何も聞かずメルに
かっぱえ○せんくれたおっちゃんいましたから。怒
友達わんこで牛がダメな子いるんです。
その子の飼い主さん勝手にあげようとする人たちに困ってます。
だから私はおやつ持っていても「あげていいですか?」って
了解を得ないとあげないようにしています。わんこ達の視線は痛いけど。笑
ちぇるたん貰えなくって残念だったけど、その分ママから美味しいもの
たんまりもらってね~^^

ドッグランっておやつ禁止なのかぁー。
よく考えると黒姫にあったドッグラン以外にはあまり行ったことがなく
行った時はいつもオレオ1頭だったんで
よく考えたことなかった。(^^;
黒姫も大きさ別に分かれてたのにちびワンが大型犬スペースに来ることが多くて
小さくて細い足を踏まないかってヒヤヒヤしてたな。。
世の中、ちびワン中心になりつつありますね。さびしいな。

yuriちゃん

まあ、犬を飼ってる人はいきなりエビセンは無いでしょうが、「あげてもいい?」って聞くのはマナーの一つですよね。友達ワン同志で遊んでる所ならいいんです、おやつあげ合っても。でも知らない子がいっぱいいるドッグランでおやつをちらつかせたらみんな欲しがるからやめて欲しいの。ちぇるはもらえないと判ったらその場を離れて走り回ってました。「よしよし」っていう感じでした(笑)

まーちんさん

禁止じゃあないけど、良識の範囲で、この子にあげてこの子はあげないなんて人間の子にはしないでしょう?だから、出さない方がいいんです。と思いますが・・・・
黒姫でも、チビワンが多いですか?こっちはチビワンもかわいいと思うけどチビワン飼ってる人の中にはデカワン苦手な人も居るんですよね。それが寂しいです。

こんにちわ~♪
ドックランによっては『中でのおやつは禁止』って決まっているところも
ありますが、禁止のところは少ないですよね~。
でもその人も勝手におやつをあげて、ワンコが寄ってきて、
『私はみんなに好かれている』って優越感に浸ってるのかもしれませんね~!!
私は勝手におやつをあげようとした人には『申し訳ないですが、アレルギーがあるので、遠慮してもらえますか?』って言う時があります。
実際北斗はアレルギーなんてないですが、嘘も方便。
本当にアレルギーを持ってる子もいるので、私も勝手にあげたりしません。

それとチビワンが中、大型犬のドックランに入るのはいいけど、
友達の話で中型犬が小型犬(チワワだったらしい)の奪い合いになっちゃって、引っ張り合って・・ブチッ・・っと引きちぎれたそうで・・
一瞬の出来事だったらしいので、周りも止めることが出来なかったらしいです。
(変な話してしまって、ゴメンナサイ。気分を害されたら申し訳ないです)
うちの北斗にとってそんな事はない!と信じてますが、外で遊ぶ時は色々注意が必要ですね^^
長々とスイマセン m(_ _"m)ペコリ

マダムっちさん

おやつね。そうね、いりませんって言うのもいいかも。(笑)
そのチビワンがちぎれたって、なんか残酷物語だけど、何がちぎれたのかなあ?その子は大きい子の中に入ってたのかなあ?前後が良く判らないから何とも言えないけど、飼い主さんが何でも注意しなきゃあいけないよね。人間の子供も小さい内は全部親の責任だものね。
その子ダイジョウブだったのかなあ?
何があるか判らないから恐いね。それから、その日物凄い小さいヨチヨチ歩きの赤ちゃんもいたの。いくら慣れてるからって、ちぇるが突進したら、ひとたまりも無いからやっぱり、ヨチヨチ歩きの子は親が抱っこしてて欲しいです。マダムっちさんは判ってらっしゃるよね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

