Dスポンサーサイト


D先祖はオオカミ

お散歩で消防車と救急車とが
すぐそばを走った。
ウ~ウ~、ピーポーピーポー
ウ~ウ~、ピーポーピーポー・・・・
それを聴いてちぇるは
良くテレビで犬がする行動
オオカミのおたけびのように
唄ったのだ。
5年飼っていて初めて見た。
ウオ~ウオ~
ちぇるも先祖はオオカミ。
そのとき何故かママは
喉をさすってやってた。
意味があるのか?
この写真は関係ありませんウオ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

5年してから反応する事もあるんだー。カールも消防車や救急車、有線放送や物売り・・・周囲のワンコ達が合唱していても無反応。唯一“タケヤサオダケ”が許せないらしい。

ちひろさん

タケヤサオダケが来るとどうなるの?やっぱりオタケビ?周囲のワンコが吠えてたらやっぱりちぇるは吠えます。
5年してから反応じゃなくて、すぐそばで鳴ったことが無かったからじゃ無いかなあ。面白かったよ。

バボ助もほとんど何の音にも反応ナシ。ビーに至っては月1で声を聞けるか。。。って感じです。
一度遠吠えを聞いてみたい。。。もしやオオカミは入ってない?笑。

タケヤサオダケ・・・。遠くのかすかな声からソワソワし、近付くと遠吠えではなくて、威嚇吠え風。他にも軽トラックで回ってくる業種はあるんだけどねえ。

ちぇるたんの遠吠えする声ってどんなんだろう?
私も聞いてみたいです。ウオーって^^
メルはまだ一度もないけど、5歳になったらやるのかな。笑

ゴンタもなぜか一人(一匹)で遠吠えしてますよ(笑;;
それを聞くたびに、ちょっとビビッてます。。
ちぇるちゃんのオタケビ・・・どんなのなんだろう??

バボビッチ

我が家も遠吠えなんて聴くとは思ってなかった。まるで犬らしくないなあと思ってた。やっぱりオオカミ入ってたよ。(笑)でも、かわいかった。(親バカです)バボ君ビーたんがそうしてもバボビッチもきっとかわいいと思うよ。

ちひろさん

そうなんだ、「タケヤ・・・・」だけに吠えるの?おもしろいね。低い声がダメなのかなあ。でもうちの方はもうあんまりその声聴かなくなったなあ。

yuriちゃん

メルたんもすぐ近くで聴いたらやるかも。でも、恐がっちゃうかなあ?
その声は(良くぽちタマでやる犬の)テレビで観るのとおんなじでした。

ayakoちゃん

ゴンタ君はなぜ遠吠えするのかなあ?よく、「おうちへ帰りましょう」と言うアナウンスが町に流れるといっしょにウオウオ言う子が居ますよね。
ゴンタ君のは力強いのかなあ?ちぇるのはちょっと小声だったかも・・・・
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

