Dスポンサーサイト


Dいたましい・・

夏休み梅雨がやっと明けたから
じゃあ、プールでも行こうよと
親子で楽しく遊ぶはずだった。
我が家も良く子供を連れてプールへ遊びに行った。
子供達はとても喜んでいた。
そんな夏休みの楽しいひと時だったはず。
今は市民プールでも流れるのがあるんだ。
昔は波が来るとか、巨大滑り台とかで遊んだけど
水の事故は細心の注意を持って防がなければ
監視員の居る意味が無い。
昔水泳にはまっていた頃
一人で泳ぎに行っていた区営プールで
ロッカーの鍵を手にはめていたら
「鍵のあるほうを外に向けるな」と言われた。
随分細かいとちょっと腹が立ったが
そのくらい気を遣ってもいいのだ。
ある日一人の方が気分を悪くされて
プールを汚された。
その時すぐに全員出されて
何時間も掃除をしていた。
そのぐらいの注意をしていたら
あの事故も防げたかと思う。
亡くなられた小学2年生の女の子
助けてあげたかったと思うと切ない。

コメントの投稿

Secre

この季節になると水難事故のニュースが毎日のように。。。
事前に防ぐことが出来なかったのかと思うと切なくなります。
厳しいと思われるほど大人がしっかりしなくてはですね。

yuriちゃん

お返事超遅くなってごめん。ずっとLANの調子が悪くて繋がらなくてやっと繋がったの。
この事件は知れば知るほどあきれて物が言えないほど腹が立ちます。
高校生のバイトも自分の仕事の重要さを知る必要が有ったし、有資格者を一人つけるべきだったし、関わった市も管理会社も孫受けも全員の責任ですね!
プンプン!
亡くなられたお子さんのご冥福を祈ります。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

