Dスポンサーサイト


D感動よいつまでも・・・・

今年の2月に開催されたトリノオリンピックから
もう半年経って
その感激は薄れてしまったかもしれないが
私は日本で唯一のメダルそれも金メダルを
獲得してくれた荒川静香という人を
オリンピック以前からも
その華麗ななスケーティングが好きだったけど
今は違う意味でとても応援している。
彼女を見ていると何故だか勇気がわいてくる。
こんなおばさんにも夢を与えてくれている。
テレビでドラマに出演したり
ファッションショウでモデルをしたり
声が掛かったら何でも挑戦してみる姿は
批判的なことを言う人もいるが
私は「今出来る事はやっておきたい」と言う
その強さに打たれる。
KPhotoNormal20060225001_l.jpg


その荒川さんがプロ転向して
今、アメリカの舞台で頑張って
アイスショウに出演している。
名だたるスケーターが並ぶアイスショウで
GOLDメダリストとして
恥ずかしくないプロとしての演技を
目の肥えたアメリカのファンの前で魅せて、
夢だったアイスショウ出演を
実現させて
私達にも夢を見させてくれている。
それは先日テレビ番組で一部紹介された。
日本では超有名人もアメリカでは名を知られていない。
自分をどうアピールするかと
葛藤する姿が映し出されていた。
今彼女のHPにアイスショウツアーの日記が
載っている。
彼女の言葉で書かれた生の声がそこにある。
ハードなツアーも難なくこなして行く
芯の強い女性。
でも、普通の女の子でもある。

興味のある方
ダイアモンドをクリックしてみて。



先ほどテレビで7月の半ばに日本で行われた
「ドリーム・オン・アイス」が放送されて
出演者達の華麗な演技を見た。
どの方も素晴らしかった。

最後に荒川さん登場。
「アヴェ・マリア」の歌に乗って
金色の衣装で滑る姿は神々しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ママしゃん見てきましたよ~!!
スケートも素敵だけど、普段の静香さんも素敵なんですねぇ。
チャレンジ精神、私も見習わないと~。
教えてくれてありがとう^^

yuriちゃん

本当に普通すぎるくらい普通の女性でしょう?
でも、あのしなやかさと美しさと強さを持ってるんですよね。
彼女は運動能力が小さい時からすごい発達してるからどんなスポーツも出来るはず。
先日もテレビで水上を走るモーターバイク?にいとも簡単に乗ってましたから、
やっぱりねと思いました。普通そうでも普通ではない。当たり前だ。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

