Dスポンサーサイト


DNYドッグラン続編

(これは、2002年3月の話)
union1

washington1

washington2

union2

ユニオンスクエアーか
ワシントンスクエアーか
どれがどっちか判らないが
このとき初めて街の中のドッグランと言うのを見た。
皆犬を保育園に連れてくるように遊ばせに連れてきて、
飼い主は本を読んだり、おしゃべりしたりして
楽しそうに過ごしている。
勿論犬たちも楽しそう。
日本にもこういう施設があればいいのにと強く思った。
無料で、お散歩の途中に入れる程近くて・・・
この後東京にも無料のドッグランが出来つつ
それでも、まだお散歩の途中と言う訳には行かない。

面白いワンコが居た。
顔だけ真っ白でも身体は真っ黒。
実はこの子
黄ラブとダルメシアンのMIX
どちらにも似てない。
どこかユーモラスだ。
black&white

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

私も10年以上前にNYに行った時に公園でドッグラン見てびっくりした!
公園で犬放してるのも驚いたけどみんな仲良く遊んでるのもびっくり。
その当時はドッグランなんて日本にはなかったからね。
都内は無料は難しくても公園にドッグランがあるところ
何ケ所かあるんじゃないですかー?

お久しぶりです♪

ちぇるママしゃーん!ご無沙汰しちゃってます!
やっとぼちぼち復活出来そうです。
いつもコメントありがとうございました!
みんな仲良く遊んでて飼い主は雑談&読書?
ああ、ウチの子達じゃムリだわ。。。(笑)
黄色いコとダルちゃんのミックスちゃん、ホントユーモラスで可愛い!
CMとかに出てきそう。
パソ、調子良さそうですね♪

まーちんさん

10年前もあったんですか?やっぱりあちらは違うよね。私もこのとき初めてドッグランを見て皆仲良くしてるので驚いて「なんて素敵!」と思った。喧嘩してるのもいたけどすぐに飼い主さんが連れ出してた。セントラルパークのルールもいいなあと思ったの。そんな所が有ったらなあ。東京のドッグランは増えたけど、やっぱり車で行かないと行けないし・・・

mikiちゃん

お久し振り。新居はいかがですか?木のにおいがする?
おかげさまでパソコンは調子いいです。
この子白黒ちゃんかわいいけどちょっと可哀想かな?見た時ビックリした。

本当大型犬ばっかりですね。一枚目の写真の子はジャイアントシュナちゃん?
こっちではミニばっかりだからなぁ。お目にかかりたいです。
日本のドッグラン(あんまり知らないけど。笑)はどこなくピリピリしていて。。。
こんなに大らかに過ごせるようになったらいいなぁ~。憧れます。
PS.昨日は検証ありがとう!さすがは飼い主さん違いが分かっていましたね^^

yuriちゃん

私はドッグランで遊ばせるには犬に対する「愛」が必要だと思うんです。勿論自分の犬だけじゃなく、全部の犬にです。でも、日本人は自分の犬だけがかわいい人が多いんです。(勿論、そうじゃない人もいますよ)NYではそんなせこい事は全く感じなくておおらかに遊ばせてました。だから根本が違うんですよ。
シュナウザーの大きいのって日本ではほとんど見ませんね。かわいいんでしょうね。
検証私も教えていただかないとわからなかったから、楽しかった。ありがとう!流石飼い主さんだよね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

