Dスポンサーサイト


Dイタリア犬観察

イタリアで見た犬をアップ。
「もういい加減にしろ」と
言われながら写した写真達。

街の犬
ポンペイではあくまでも寝てた。

お散歩
この子はかわいかったなあ。ポンペイにて

mizuyari
フィレンツェのウフィッツィ美術館横で並んでたら
飼い主がお水をあげてた。
どこでも同じ光景。


buru
フィレンツェにて
この子はスタッフォードシャーブルテリア
と言う犬種かも?(犬種が判らない犬が多い)


teria
フィレンツェにて
こいいう小さなテリア系が多い。


veniswan
ヴェニスにて
この子はカフェに居たお客さんの子
とってもかわいかった。


unga
上の写真の子
運河を見つめてた。

sanpo2
ヴェニスにて珍しく大型犬。
ほとんどが小さな犬が多い。


ristorante
ミラノのレストランで犬が居た。


milanosanpo
ミラノのガレリアの中をお散歩。

castello
ミラノ、スフォルツェスコ城の庭
お散歩のリードを離してる。


ここから、私の写真です。
見たく無い人は飛ばしてください。

chelshirts
手作りのTシャツがツアーの人達に大評判。
レストランのメイドさんにも「かわいい!」と言われました。ふふ・・
バチカンの美術館の庭で

spain
ローマ、スペイン広場にて、ここにいるよ。


colosseo
ローマ、コロッセオにて・・・・

今回の旅は
イタリアの南から北へ移動しました。
先ずはナポリから船でカプリ島へ
せっかく船酔いスレスレで頑張って渡ったのに
青の洞窟は見られずにアナカプリを観光して
船でソレントへ
そこからポンペイ遺跡を見てバスでローマへ。
翌日ローマ観光バチカン観光。
フィレンツェへ。

翌日フィレンツェ観光。
ウフィッツ美術館などを駆け足で見て
斜塔で有名なピサ観光。

翌日はヴェニスへ
途中の車窓からのトスカーナの眺めは素晴らしかった。
ヴェニスで観光。
ちょっと自由時間にスケッチしました。
ここでハプニング。
サンマルコ広場には無数の鳩が居て
鳩の苦手な私は正視できないほどバタバタと飛び回ってました。
嫌いな奴を狙うのか「ポタ!」
やられたぁ。鳩糞が私のバッグに!
トホホ・・・・
キチャナイなあ!
これからの旅にウンが付いてるかも知れません。

お決まりのゴンドラに乗って
カンツオーネなどを聴きながら揺られて・・・
水に夕日が映ってきれいでした。

翌日はミラノへ
ミラノではほんの少ししか観光出来なかったけど
ミラノの町の美しさにうっとりしました。
特にドゥオゥモーの美しさは言葉になら無いほどです。
人間がここまで作れるものなのかと
ため息が出ました。


ドゥオゥモーの上で

ドゥオゥモーでは上に登れます。
屋根の上でミラノの町が一望です。

それから、アーケードのガレリアの美しい天井も感動物でした。
いろいろな所へ行ったけれども
何処がいい?と聞かれれば「ミラノ」というかも知れません。

今回の旅は添乗員さんは親切なモデル並の美人さん。
ツアー客の他の方達も皆さんとっても良い方で
楽しかったし(フクちゃんみてくれてるかなあ?)
全体にいい旅でした。
長いのに読んでくださった方有難うございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

素敵な旅行記拝見しました!私も7年前の秋、ちぇるママと同じ行程で(北~南)オットとイタリアへ行き、以来すっかり魅せられています。ほんとうに時間も人々もゆったり、古いものを大切にする精神、ワンもネコちゃんもみんな一体感がある暮らしぶり・・・。今の日本にないものが、たくさんあって学ぶ事も多かったです。ちぇるちゃんはどのようにしてお留守番でしたか?息子さんとご一緒に??・・・ちぇるママの描かれたTシャツもいいな!!それにすご~く、スマートなのですね、ステキです。

]こんにちは、ぷくちゃんです。みてますよ~!イタリアでは、お世話になりました。帰国翌日すぐにこちらを発見、旅行の事がもう載っているのにびっくりしました。写真もきれいで旅の感動がよみがえってきますね。またいつかイタリアにはもう一度行きたいと思っています。ではまたね、ご主人にもよろしく!

ハンナハハさんこんにちわ。読んでくださってありがとう!ハンナハハさんもパパさんとご一緒にいらしたの?楽しかったでしょう?素敵なお写真沢山撮れました?見たいなあ。イタリアはもう一度行きたいですよね。
トレヴィの泉に願いを託しました。ローマとフィレンツェにもう一度ゆっくり行きたいです。
でもちぇるは預けたので気になるから(本犬は楽しんでる)しばらくはは国内のちぇるの行ける所にします。

ふくちゃんイタリアでは本当にお世話になりました。見てくれて有難う!良く判りましたね。
たのしかったね!みんな初めてお会いしたのに昔なじみみたいに話しちゃいましたね。「アモーレ!」の方おかしかったですね。いい思い出です。又イタリアに行かれるのですか?どこかで又お会いしたら、楽しいですね!
こちらこそ、お優しいご主人様に宜しく!
ビール飲んでますか?(笑)

お久し振りで~す。
イタリアに行ってたんですね。いいな~
私もミラノ、フィレンツェ、ベニス行って見たいです。あと青の洞窟も・・・
青の洞窟はなかなか見れないみたいですね。
私もいつか主人と周遊旅行で行って見たいです。でもその前に妹と行っちゃうかもしれないけどi-235
ちぇるママとってもおっしゃれ~とーっても素敵に写ってます。
イタリアの空は如何でしたか?

chikoさん是非是非行ってみてください。妹さんと?ご夫婦?この際2度行ったら?(笑)駆け足で巡ったので今度はゆっくりとと思います。青の洞窟は4度に一度しか見られないみたいです。だから、見られない人は「次がある」と希望を持つ事になります。
ノースリーブばかり持って行ったので着る物が無くなって(涼しかったから)滅茶苦茶に着てますのでおしゃれは全く出来ませんでした。(教会はノースリーブはダメだしね)
素敵って言ってくださってありがとうございます。
イタリアの空そら~綺麗でしたe-491
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

