Dスポンサーサイト


Dゲロゲロポン!

061021_095002.jpg

061021_095018.jpg

久々に公園に行って
ちょっとドッグランさせてあげた。
そしたらアクシデント。
チビワンちゃん用の小さなボールを
咥えたまままた他のボールを咥えたちぇる。
取り上げようとみんなで必死に追いかけたり、
おやつでつったりしてたら
やっと捕まえた時には
小さなボールの一つがもう
口に中には無かった。
飲み込んだんだ!
即医者へー。
061021_101622.jpg
待合室のちぇる。

そこで吐かせてもらった。
先ず御飯をもらって
水を貰って、また御飯をもらって
喜んで食べた後、
吐く薬を針を抜いた大きな注射器で口の中に押し込む。
その時抵抗してかわいそうだった。
それを2・3度繰り返して
しばらく待ったら、ゲロゲロ始まった。
「ポン」とボールが出てきた。
結構大きかったよ。
これがおなかの中にずっとあったら恐い。
本当に良かった、よかった。

先生有難うございました。汚してごめんなさい。
おバカなお嬢さんだわ。

その後、吐き止めの薬と点滴をしてもらって
ヒトコブラクダ(背中が膨らむ)になって帰って来た。
あ~しんど。
もう、コリゴリよ。

061021_063315.jpg

神社のお参りは
宮司さんの息子さんに
「全然大丈夫です」と言われて
晴れて朝お参りして来た。
おなかの中からボールがちゃんと出たから
これもお参りの「ごりやく」かなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるちゃん大変だったね~でも出て来てくれてよかったね~(ホッ)
まっくんも1歳位の時に小型犬用の小さいボール(ゴルフボールより1回り大きいの)を飲み込んでしまったことがあります。
その時はちゃるちゃんと同じで獣医さんで吐く薬で吐かせてもらいました。
本当に出て来てくれてホッとしました~
それからは他の子のボールは気をつけています、相手の方にも悪いしね!
ちゅるママさんもボールが出てくるまで心配で生きた心地がしなかったでしょ、本当に良かったね!お参りが効いてるのよきっと☆

ごめんなさい(泣)
↑のコメントのなかのちぇるちゃんの名前を2箇所もまちがえちゃった・・・・
一番いけない事なのに・・・・
本当にごめんなさい・・・

まっくんママさんまっくんも小さい時にやったんだ。出て来てよかった。小さい時は胃も腸も小さいから余計大変だよね。普通は吐かす事は危険だからしないって。即開腹なんですって。あ~出てきて良かった。くわばらクワバラ。
ちぇるの名前間違っても全然だいじょうぶですよ。きになさらないでください。
でも、もしそういう時は編集をクリックしてくださったらまた投稿の画面になりますのでいくらでも直せますよ。私も良くやりますのでそれが出来る時は直してます。

病院でボールが出てくるまではちぇるちゃんも頑張ったけれど、ママさまも本当に生きた心地しないくらい御心配で、長い一日でしたでしょうね。ふーっ、読んでいてドキドキしましたけど、結果良し、で本当に良かった!!
ハンナもいまだに「パクッ」して(させて)しまい、ハラハラすること年に数度・・・。
去年の夏は、散歩中いきなりゲロンパして何??っと見たら・・・なんと「竹串」で!!
ビックリ&その場で力が抜けてしまいました。やはり運良く出てきてくれたから良かったものの・・・いつ口に入れたのかがわからなかったので、普段注意しているつもりでも、我が家の場合、もっともっと見ていてあげなくては、と自己反省しました。

ちぇるちゃん、それは大変だったね。
病院でご飯が何度も出てラッキーと思ったら、ウゲーって、切ないよね。
でもきっとママンも心配してたし、ボールも出たから、良しとしようね。
オイラ。。。ボールに興味無いから、この事件は無縁らしい。。。byバボ助

ハンナハハさん竹串?わッ、それはビックリ!良かったね。昔竹串にウン○が3個刺さって団子みたいに出てきた犬のそのブツの写真を見たことがあります。(奇跡)
でも、見てあげるにも限界があるよね。うちの中では本当に気を付けなければと私も思うけど。

バボ君バボ君はボール興味ないんだ。あたちは好きだから小さい咬みやすいボールがあったからカミカミしてたら友達ワンのママが又違ったかわいいのを投げてくれてそれも欲しいからめんどくさいから食べちゃた。
ママがちゃんとそれを見てたんだね。お医者に行っていつもと違って御飯をもらってあら得しちゃったと思ったら、急に気持ち悪くなっちゃった。
でもまだ変なんだよ・・・・・
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

