Dスポンサーサイト


Dありがとう

akinohino.jpg

ちぇるの病気を心配してくださって有難う。
大分元気になって来ました。
ちょっとお散歩の回数が増えてますが
それも楽しんで頑張って行きます。
犬のちょっとした変化に
これからも気をつけて
いろんな事に気付いてあげないといけないと
実感しました。

これから歳を重ねていく毎に
いろいろな事があると思います。

皆様のコメントを参考にさせていただいて
もっともっと犬のことを
知らなければいけないなあと
痛切に思います。

今日は雨。
明日はもっと激しい雨。
今日はレインコートも嫌がらなかった。
お散歩に行きたいもんね。
akinonioi.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ほっ♪
薬とガブ飲み水&しっこですぐ良くなると思うので、後はしっかり完治させてあげてね。
我が家も体調を崩すと、多少お馬鹿でもアホちんでもいい!と、すぐなってしまう、甘いハハです。笑。

元気になってきて良かったです。

プリンも去年の夏に膀胱炎になりました。
その時シッコを調べてもらったら尿の中に結晶が出来つつあって”このままだと尿路結石になってしまう!”と獣医さんに言われそれからずっーと尿路結石にならない為のフードに変えています。今も時々シッコを取ってphの検査をしてもらっている状態です。

wanの具合が悪いのはホントに辛いですね。口が利けないから飼い主が察してあげないといけない・・・なかなか難しいです。i-230

ちぇるちゃんはうちのプリンと近い親戚さんなので似てる所があるのかななどと思いました。勝手に思ってごめんなさーい!!
プリンもたまに寝入っているとチョロっとお漏らしをしてました。最近はずいぶんなくなって着ましたが…(^^)膀胱炎なら薬で良くなるので良かったです。

ちぇるちゃんもがんばれ~!
ちぇるママもがんばれ~!
ホントにいろんな事があるけれど楽しみながら
私もぐぁんばるぞ~失礼しました。i-237

今、Blogみてちぇるちゃんが大変だったことを知りました・・涙。
ちぇるちゃん、少し良くなりましたか?
ママさん、本当に心配で不安だったことでしょう。。
こまも尿結石体質だから、ちょっとしたこと(体調だけじゃなくストレスでも季節の変わり目も)で尿の色が変わります。
くぅはホルモンバランスが崩れると、おねしょするし。。私自身も膀胱炎持ちだから、ちぇるちゃんのつらさもわかるかも。
慢性化しやすいので、頑張ってお薬飲んで完治してくださいね!がんばれ~ちぇるちゃん!

バボビッチ水をがぶ飲み欲しがる時は出来るだけあげることにしてます。そうですねその繰り返しでよくなりますね、きっと。ありがとう。

chikoさんプリンちゃんもそうだったの?やっぱり血筋かしらね。ちぇるがこうなってうちもうちもと言ってくださる方が多いのにビックリしました。
結石が出来にくいフードってカルシウムが少ないとかそういうのですか?いろいろあるのですね。ちょっと考えちゃいます。
今まで無頓着なママだったんで、みんないろいろ考えてらっしゃるのですごいなあと思いました。又教えてください。応援有難うございます。

こまママさんオシッコに血が混じってたのでビックリしましたが、それよりも動かなくなっちゃったからもっとビックリしました。ご心配&応援有難うございます。
こまママさんもそうですか?こま君も?くうちゃんはホルモンバランスが崩れやすい。うちのご近所にホルモンバランスが崩れて水を物凄くがぶ飲みした犬がいて東大に行って治してました。やっぱり水とホルモンと関係あるのかなあ?
とにかく、犬の病気も難しいですね。いろいろと教えて下さって有難うございました。又教えてくださいね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

