Dスポンサーサイト


Dいいもの見っけ

gohan2.jpg

雨だしやる事無いし、
そうだ御飯がなくなったから
この間買ったいつもの御飯を
開けようか。
6キロの御飯を入れるのに
白いタッパーはずっと使ってたが
一つじゃ足りなくて
こまごまと小さいのに分けていたので不便だった。
そして、納戸をゴソゴソ探したらいいもの見っけ。
昔の大きなタッパー。こんなのあったんだ。
これなら、白いのと両方で随分入りそう。
黄色いしかわいい。早く見つければよかった。


gohan.jpg




(ナチュラルチョイス・ライト)
ちぇるはずっとこの御飯を食べさせていた。
理由はウンチの状態が好きだから。
匂いが少ないし、ウンチの量も少ない。
でも、それはこっち側の理由。
ちぇるの方では体がいろいろと変わって来ている。
太ってますと言われたからずっとライトにしていたけど
最近はスマートになって来たし、
ライトにする必要も無いのかも知れない。
いろいろ試すのも中々どれがいいのか判らないし。
皆さんのブログを読むと
ほんとうに研究熱心な方が多い。
特にアレルギーとかは出てないから
深く考えずにこれでいいと思っていたが、
どうなんだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

この週末、いろいろな事があったんですね。
ちぇるちゃん、ボールでてよかった!
膀胱炎、したいのに出ないのぉ。。。ってかわいそうですね。
でもお水飲んで、一杯しーして、いつも気にかけるきっかけになってよい事かもしれないですね。
フード、悩みますよね。。
色々考えても本当のところはわからないので、ウチは去年、ずっとあげていたビルジャック(毛ツヤも良く体調も特に問題なかった。)からハーツドッグご推薦のボッシュハイパーセンシティブに変えました。
アレルギーをおさえ、ガンになりにくいそうです。
変えてから、tacoの目の周りのかぶれ(花粉やホコリに弱いみたい。)がダイブ軽減され、いいカンジなような。
ワンが話せたらもっといろいろ聞けるのにね。
バボビッチみたいに、いろいろ混ぜ混ぜして特定の成分(?)を体に溜めさせない、ってのもいいですよね。
みんなの話を聞いていると勉強になります。

匂いが少なくて、量が少ないのが、いいって言うよね。
うちはホントの所よくわからないから、ジプシーなの。笑。
高級&オーガニック&オーダー、とかうたってるやつは、みんなンコが柔らかくなりすぎてね。。。
手作りがいいとか、フードがいいとか、結局絶対がないから、また悩んでさらにジプシー。
でも、ヤツラはいろんな味で楽しいかも♪とお気楽になって来た。
今月は何のご飯にしよ~と考えるのが楽しいのもある。笑。

ちぇるちゃんの具合はどうですか?
毎日雨でお散歩も大変ですよね・・
でも、いっぱい飲んでいっぱい出さないとね!ちぇるママさんも風邪ひかないように気をつけて!!
まっくんもフードすっごく悩んでます。
何がいいのか・・今はソリッドゴールドのピュアオーガニックにしています。
植物繊維が多いらしくウンチは多くなりましたが硬さや匂いはすごくいい状態(出やすいみたいだし)で毛並みや毛づやもよくなってきました。(以前のフードは2回目の最後が柔らかかった・・・)
朝はフードのみで、夜は馬肉やお魚、お野菜などをトッピングしています。
フード悩みますよね・・いいのがあったら教えてください!!

mikiちゃんそうなんです、いろいろ有ってもう大変。ご心配お掛けしました。
ボッシュハイパーセンシティブ舌噛みそうなネーミング(笑)アレルギーが少なくて癌になりにくい。しかし、手に入りやすいのかなあ?一度買って続けて買えない様だと困るので入手方法も大事ですよね。そちらはハーツドッグがあるからいいけどね。taco君にはいいのね。それって親父様の家も変えたのかなあ。
あ、お帰りなさい!楽しい釣り旅行でしたか?

バボビッチラブ種は何でも食べるから参考にならない(笑)けど、ローデシアンはどうなの?やっぱりなんでもOKなのかなあ。
ところでバボビッチに教えてもらったフードって、ペットショップで見たこと無いんですが・・・特に○ルマを見て見たい。

まっくんママ大分良くなりましたって判らないけど元気そうです。(笑)検査を土曜日にするのでそれまではオシッコの色とかで見るしかないけど、肉眼ではふつうです。今日は昼間は雨降らなかったので大丈夫でした。ありがとう。
ソリッドゴールドのピュアオーガニックそれを選んだのは何が良かったのかなあ。でも美味しそうなネーミングですね。
トッピングって美味しそうだけど、それも賛否両論があるんですよね。だからそのワンコに合っていればいいんではないかと思います。手作り御飯の方って頭が下がります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フードの話で思い出したんですけど、ご近所のMIX君(♂)でオシッコに砂が降りて病院に行った子がいるんですが、獣医さんの話では、フードの成分で(もちろん個体差はある)石がたまりやすくなることがあるそうです。その子は獣医さんに奨められたフードで溜らなくなったそうです。尿は腎臓に関係しますから、ひょっとしたらちぇるちゃんにもと思ったもので。
うちのフード選びのポイントは、無添加で国産であること。『開封後は冷蔵庫に』と書かれているものを選びます。
どんなに栄養バランスの良いものでも添加物が入っていると、その栄養素を活かすさまたげになるし、無添加と書いてあるフードでも海外製の物は輸送途中ですごい量の防腐剤を散布されているものもあるということを聞いてからは、恐くて買えなくなりました。

鍵さんありがとう!いろいろと勉強します。

kaoruさんそうですね、添加物は恐いですよね。積もり積もって何に影響して来るか判らないですものね。犬はこちらが与えるものしか食べられないのだからいいものをあげないといけないですね。皆さんのお話で今までとても自分が無頓着だったと気がつきました。
今度結石の事を調べに行った時、フードとの関係を先生に聞いてみます。有難うございます。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

