Dスポンサーサイト


Dご心配をお掛けいたしました

genki.jpg

ちぇるの膀胱炎に関して
沢山の方からのお見舞いや励ましのコメントを戴きまして
本当に有難うございました。
今日先ほど病院へ伺い
そして尿検査をしていただいた結果
血尿、結石全てマイナスと言う事でした。

ちぇるは膀胱炎は治りました。

水いっぱい飲んで頑張ってお散歩に行ったからか
元から大したことなかったのか
どちらにしても、良かった、良かった。

そしてドクターにフードの事を伺ったら
最近アレルギーが良く犬に出てくるのは
フードが原因かは良くまだ判っていないという事らしいです。
「同じものをずっと与えているから
もの対して抵抗力がなくなるということはあり得るが
だから絶対にフードが原因とも言い切れない。
ちぇるはフードに関してのアレルギーは無いと思うし
他のフードに敢て変える必要も無いが
同じフードばかりを与える必要も無い。
違うフードに替えてみるのも良い。」
との事でした。

今回ブログ仲間の皆さんの
フードの関しての関心の高さに驚いてます。
自分は勉強不足だったし
まだまだ研究の余地はあると思います。
今与えているフードが
正規輸入品か否かは
ショップに直接聞いてみなければ判らない事ですが
ドクターに伺ったら
やはり「正規輸入の物を求めた方が好い」という事です。

値段等で決めたり
こちらの都合で決めたりは
やはり安直過ぎると反省いたしました。
しかし、良いからと言って
物凄く高価なものに走ってしまうのも
長い年月の事、負担も大きい事も
考慮しなければいけません。

今のフードがちぇるに合っていない訳ではないし
即替えなければいけない訳ではないし
もうちょっと良く考えてから
ちぇるの側に立って
フードを選んで行きたいと思います。

お答えくださった皆様
全て参考にさせていただきます。
有難うございました。

ちぇるは今元気です!
Thank you!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ちぇるちゃん回復して本当に良かったですね!!
まま様もきっとこの1週間は普段より長く感じられたことですよね、お疲れが出ないと良いのですが・・・。
ワンもヒトも、『元気が1番、笑顔が2番(あっ、ホンネはお金・笑)』と最近常に思っている私。
そのせいか、ハンナに「あまあま」でしつけが崩れていく日々なのですが・・・。
でも健康って決してお金では買えないものだし、ほんとうに有り難いですよね。
これからもずっとずっと、ちぇるちゃんが元気でありますように。
お散歩は大変かと思いますが、これから冬は、夏と比べると、ワンも水分摂取が少なくなるようですし、膀胱炎再発を防ぐためにも、ちぇるちゃん、変わらずお水ガブガブ飲んでくれるとよいですね。

ちぇるちゃん良かったです~安心しました。i-179
wan仔の病気はホントに心配ですからね!
プリンも今日シッコ検査に行って来たんですよ!phは安定していました。
フードも何を与えたら良いのかいろいろ考えると解らなくなってしまいます。うちはこれからもシッコの数値を見ながらの試行錯誤です。
ちぇるママも良いフードがあったら教えて下さいね。。。

ハンナハハさん土曜日が遠かった(笑)でももう大丈夫みたいです。これからもシッコの回数を増やしていたらずっと癖がついてしまうのかなあ?と心配です。
あの時はがぶ飲みしましたが今は欲しい時しか飲まないみたいです。いろいろ有難うございました。又教えてくださいね。

chikoさんプリンちゃんはそんなにいつもオシッコを気にしなきゃいけないんですか?大変ですね。でも今は安定しているんですよね。フードはお医者様推薦のをあげているんですよね。そういう風に決まっっていれば安心ですね。
いろいろと有難うございました。プリンちゃんもお大事にね。

ちぇるたーん 回復して良かったネェ。ホッとしましたよ~。
ママしゃんもこれでひと安心ですね^^
フードのことは私も今までブツブツが出るか出ないかで判断していましたが
もっと気を使っていれば良かったと反省しています。
フードが原因かは分からないけど、こういう機会に考えてみるのも良いことですね。
メルはあれ以来毎日トッピングが入っているのでニコニコです^^

yuriちゃん有難うございます。いつも元気な子がそうで無いとすごく淋しいです。
メルたんは手術でもっと大変だったんですもの私なんか「気持ち判る」なんて言えないですよね。
犬って繊細な動物なんだ。
正規輸入の事教えて下さってありがとう。無頓着な自分が恥ずかしいです。これからも教えてね。

ちぇるちゃん、良かったです♪
やっぱり健康が何よりですよね。
フード。。。調べると調べるほど、頭がくちゃくちゃになります。なので我が家はほどほどにしてます。笑。
フードはいけない、手作りがいいって訳でもないし、高い安い、輸入国産。。。種類がありすぎて、これが絶対いいフードとかもないし。。。
うちはンコの調子を見つつ、ずーっとジプシーで行きそうです。笑。

バボビッチいろいろと有難うございました。先生のおっしゃるにはずっと同じじゃない方がいいみたいです。だからバボビッチのジプシーは正しいかも。無添加は有り得ないって。手作りも限界があるって。毎日の事だからね。だからジプシーがいいのかもね。時々手作りもいいね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

