Dスポンサーサイト


D写生に・・・

今日友人に誘われて飛び入り写生に行った。
行き先は深大寺。
早くから行ったのに
待ち合わせ場所には先生どころか
お仲間らしい人も居ない。
二人でキョロキョロしたけど見えない。
仕方なく探しながらウロウロ歩いたり、
じっと待ったり、
その内に時間がもったいないから
描こうかと言うことになった。
写生も楽しみだが
今日は先生(憧れの画家)の描かれる絵が見たくて
来た様なものなのに、
いったいどうした事だろう。
1時間が経過した所で
絵の道具を持った御婦人が
「あのう、○○せんせいの?」
と近づいていらした。
「そうです、そうです」
その方もどうした事かと不思議顔。
でも結局3人でその辺で描く事にした。

お寺には七五三のお祝いで
綺麗な着物を着た子供を連れた親子連れや
散策のグループなどで賑わっていた。
連休初日のいいお天気だから
いつもよりものすごく人出が多い。

友人の作ってくれたお弁当を戴いて
先生には会えずに残念だったけど
私的には楽しかったなあ。

おべんと

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

まさに芸術の秋って感じですねー。
今日は祝日だったんですね。
夕方のニュースで高速の渋滞とか紅葉見物のすごい人とかやってました。
私はネットして庭仕事ーでした。

ホント、芸術の秋&食欲の秋(笑)だわー♪
外でスケッチ&お弁当が楽しい季節だものね。
そろそろ外苑並木も、スケッチに最適になりそうですよ。

まーちんさん芸術とは程遠い出来でした(爆)帰りのバスが混んですごいチカレタヨ~長野は正に秋たけなわですよね。ところで、深大寺は東京の蕎麦の名所。蕎麦屋さんが立ち並んでました。戸隠にはかなわんでしょうがね。

バボビッチいつものスケッチの時は早めに描いて切り上げて1時ごろにどこかの美味しい飯屋に入るのですが今日はその先生様がお弁当でとおっしゃったそうです。
神宮外苑は銀杏並木を描くのはとってもアングルが取りにくく難しいですね。でも、そろそろイーゼル立ててる人を見かけますか?

そろそろそちらも紅葉がきれいになる頃ですね。
ママしゃんの素敵な絵が楽しみです♪

↓の日記のちぇるたんお利口さんでしたね。
やっぱりメルの自慢のお姉ちゃん^^

深大寺は父方の菩提寺で、子供の頃よく行きました。懐かしいなぁ~、楽焼きやって蕎麦食べて、いとこ達と走って(法事で座ってるのがつまんない)。大人になってからは、あの緑豊かな自然が心を落ち着かせてくれる場所。ここ十数年行ってないけれど・・・。確かに写生やお弁当たべるのにもってこいですよね。

お弁当かぁ~。。いいなぁー。
あ、戸隠のあの方です~*^^*
先生はホントにどうしてしまったの?だけど、お天気も良く気持ちよかったし、その不思議がまた楽しかったかな?
ちぇるママしゃん、お蕎麦ダメだったんですねー。覚えておきます。笑。
あ、アタシも安藤ミキティ、大好きなんです。
吹っ切れてすごく調子良さそうで、ウルウルしちゃいました。

yuriちゃんメルたん地方はスンごく綺麗ですよね。東京は12月の始め頃が一番綺麗です。遅いの。
スクールの日、最後の方はピーピーと鳴いてましたが、大人しくケージに入ってました。出してやったら暴れまくってました。

ちひろさんそうなんですか?すごいいいところですよね。それにワンコがお参りしていて、思わず「いいお寺(笑)」と思いました。ワンコのお墓もあるのよ。友達の犬はあそこ入ってます。それで、ご自分のお父様のお墓より回数多く犬の墓を参ってた(笑)
多分ちょっと賑やかになっていてビックリされるかもしれません。お店が増えたかも・・・・

mikiちゃん引っ越されても戸隠といわれるとすぐにmikiちゃんを思い浮かべてしまいます。ゴメンネ、今長野だよね。
先生の謎解けました。先生からお電話を頂いていて(感激!)写生は12月3日が正しかったの。
ワハハハだよね。v-404
安藤ミキティは同じ名前のよしみかな?頑張りましたね。
お蕎麦のお国の方に申し訳ない。ダメなんです。スンマセン・・・・

コソコソ参上ぅ~~~

ちぇるママしゃん、みきおは引っ越す前も長野だよ。笑。
ダンナの実家、tacoloveが戸隠で暮らしてるってコトですよん。
久々の天然ですね♪ニヤニヤ。。
それに、写生は12月3日だった?
お友達も・然?!
あはは。失礼しましたぁ~。んふふ♪

mikiちゃん引っ越す前は親父様のお近くだと思ってたのん。天然は久々じゃなくっていつもです(爆)友達は天然じゃなくってお歳のせいだし血液型Oだし・・・(失礼)ま、いいかって事で・・・それで先生のお教室にいけることになったから~。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

