Dスポンサーサイト


D旅Ⅱ

ドッグランを後にして
昼食は前から行きたかった
ブログ仲間のNさんに教えていただいた
「だんらん」という和食屋さんにー。

sasimi
刺身定食とおでん
aji
でっかい鯵のフライ

すごいボリューム。
でも完食。ご馳走様。

その後、車で走って南下して
河津のバガテル公園に行った。
実はここは2度ほど来ているが
一度も薔薇が満開の時に来られた事が無い。
今回はどうだ?

入り口で怒鳴ってるおじさんが居た
「タケーナ!1000円なんて、
薔薇も咲いて無いしよー!」
ビックリした。でもいいから入園した。
というのもここはワンコOKのバラ園なのだ。
嬉しいからそういうバラ園は大切にしたい。

薔薇を見るのが大好きでちぇるを連れて行きたくて
都内近郊のバラ園をいくつか電話して
犬が入れるかどうか聞いた。
「申し訳ありませんが・・犬はご遠慮願います」
という公園が殆んどだ。

ハーブ園もそうだ。
嫌な思いを何度も体験している。
だから、高くても薔薇が咲いてなくても
バガテル公園は好き。

でもあのおじさんが怒鳴ったわりには
結構咲いてた。
期待しなかったから良かったのかな。

薔薇公園


それから又伊豆高原に戻った。
というのも一つの目的があった。
夫の友人が別荘を購入して
この土日にいらしてるそうで
「寄ってよ」と言われていたのだ。
まあ、優雅だ事。
素晴らしいお宅に芝生のお庭に
かわいい、シーズーのレント君が居た。
レント君は人懐っこくて
夫は特に気に入られたみたい。

レント君

レント君2
愛らしいレント君、
その高級別荘を
ちぇると部屋中走り回って
もうヒヤヒヤ・・・・
でも、久し振りに話が弾んで
夕食は近くの和食屋さんで
また、刺身定食。
食べきれないほどの盛りだったが
お刺身だけは完食。
伊豆はお魚がおいしい!


そんな一日目だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

あ~だんらんだ♪うちも一度食べてみたいんだよねー。
ちぇるちゃんも楽しい旅行だったようですね。
バボ助も昨日は、何匹居たかわからないくらいのラブ会に参加して来ました。
チョコだけでも10匹は居たと思うけど。。。一番デカイみたいでした。。。ある意味デカイのがバボと探しやすい?!

バボビッチ見てきました~いいないいなラブが沢山居るとニンマリしてしまう私です。ラブ同士って会った途端に遊ぶんですよね。不思議だなあ。勿論バボ君と会ったらすぐに走り出すと思うよ嬉しくて・・・

このボリュームを完食、すばらしい。
ここに行くときはおなかぺこぺこにしていかないと食べきれないので、ご飯少しにしてもらったりとして食べています。
車をとめるところがすくないのですぐに埋まっちゃうんですが、時間をずらすとのんびりゆったりと食べれるからいくも寄せてもらっています。
ここのご自宅にも黒ラブとチョコラブがいるらしいですよ。
こんどあって見たいといっているのですが、なかなか実現していません。

わぁ~美味しそうなお料理。これなら完食しちゃいますね^^
そしてちぇるたんのきゃわいい笑顔。ちゃんとバラも咲いてますね。
ペットOKにするといろいろ大変だろうと思うけど、
この公園のように入場OKって聞くと何度も行く気持ち分かります。
これからどんどんこういう所増えるといいんだけど。

ネンネンさん今から思えばこの旅の食欲はすごかったです。今になって胃が痛い(笑)でも美味しいからどうしても食べちゃいます。そうなんですかチョコラブ黒ラブね、会いたいなあ。

yuriちゃんネンネンさんに教えていただいて曲がる場所を間違えてどうしても行けなくて今回やっと行けました。安いんですよ。夫の鯵のフライはすごい大きかったです。
犬が入ってもいい植物園がもっとあってもいいよね。そちらもあんまり無いですか?

うーおいしそう♪
鰺フライみたいに普通のものこそ
新鮮さで味の違いがありそう!
バガテル公園、我が家も去年行きましたが
楽しかったです。
その時はバラのシーズンでいっぱい咲いてました!
オレオは私がバラばかり見てるのでつまんなさそうでしたけどね。
食べたりおみやげ買ったりと結構あそこで散財しました(笑)
オレオ35キロ、マイロ31キロとオレオの方が少し大きいと言うか太いです。
そしてろくまるは44キロ!!!

まーちんさんバガテル公園まーちん家いってらしたんですね。確かにハーブティとか買いたくなる(笑)今回の旅でナント大事な帽子を家に忘れてしまい、日が照って来たので、ここで帽子を買いました。半額だったし・・・・汗汗・・・余計なお金使いました(トホ)
マイロ君のほうが小柄だったか。ロクマル君は大きかったのを覚えてる。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

