Dスポンサーサイト


Dフード見本

さみしいおもい

話の始まりは○経リビングというフリーペーパーから。
その配達の方からペットフードの試供品を頂いて
パンフをよく読んだら
「さみしい思いをさせてませんか?」
「運動不足が気になりませんか?」
「冷暖房による体調が気になりませんか?」
という3種類の試供品が入っていた。
長いネーミングだわ。
要するに肥満対策や
栄養の偏り等の気になる点を
飼い主の心に突き刺さる言葉で
アピールしてるのだ。
でも、私が気に入ったのは
「日本の犬は日本のフードで・・・」
というフレーズ。
電話して聞いてみた。
だが、原料は残念ながら外国産だった。
でも、生産は日本だ。
何処で販売いるのかを調べていただいたら、
我が家の近くには取り扱っていないようだ。
通信販売も無い。
ゴチャゴチャ言ってたら
「少しお送りしますので試してみてください」
と翌日に届いた。
「さみしい思い・・・」の1kgが2袋も。
やったー!
1kgずつに密閉されているのも気に入った。
始めに頂いた小さな試供品は以前食べさせた。
物凄く○んちが柔らかくなり量も多く臭った。
でもそれは大豆ペプチドが多いので仕方が無いし
お腹のお掃除にもなる。
今の御飯が大分まだあるので
混ぜながら少しづつ試してみようと思う。
それから、最近始めたのは
野菜のトッピング。
キャベツ、ニンジン、ジャガイモ、サツマイモと
煮干を1本と水でぐつぐつと煮て冷まし
少しスープもフードにかけて浸してあげてみた。
すごい喜びようでいつまでも器を舐めていた。

おいしそ

もらった

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お、ママしゃんもトッピング始めましたか♪
そうなの、喜ぶ姿が作り甲斐があってねー、文句も言わずオイシイ♪オイシイ♪って言ってくれるんだもん。笑。
国産フード、うちもたいていゆるくなってダメです。
業界に詳しい人に聞いたら、中身を厳選していても、フードを作る機械の規模が小さく、うまく配合されないとか?
結局コレがいいってのはないのかも。。。

ちぇるママさんこんばんは~!
新しいフードですね!ちぇるちゃんに合うといいですね☆
まっくんも夜のごはんはトッピングしてます!もう、準備してる最中から涎ダラダラで私にストーカーしながら待ってます(爆)
まっくんも国産のフード試した事があるのですが、ほんの一握り混ぜただけで下痢Pしてしまい、ちょっと血便も出てしまったのでその1回でやめました・・・
まっくんのフードは今のがいいかな?っと思ってるのですが、Ten君のをどうしようか今色々調べている最中です・・

バボビッチyちゃんのブログを見て私もやってみようと思って。あのmちゃんのピカピカのお肌を見て思いました。いままではフードのビタミンなどのバランスが壊れると思い込んでいたので止めていましたが、大丈夫だと知りました。すごく好きですよね。なんか「いい母さん」になった気分です。
日本産のフードはそんなに悪いとは思わないけどなあ・・・

まっくんママまだ試してみるだけで決まった訳ではありませんが・・・・・
あんまり売って無いそうで続けて買えないときついかも知れません。それに、まっくんは下痢しちゃうんですね。家もあんまりゆるいと考えますが・・・しばらくは混ぜるので全部それにはしないです。今はまだ、先日買った又違うの(ホリスティックレセピー)を食べさせています。それは調子いいみたいです。

アタシも最近バ行の方とyちゃんの影響でお泊りの時は何かのせてあげてます^^
トッピングと言うほどたいしたものではありませんが。笑。
かぼちゃやサツマイモは前からあげてたんだけど(畑で沢山取れます♪)
バ行の方が『まいたけはいい!』と言っていたのでこの間は冷蔵庫にあったシメジを茹でてミキサーしてあげてみた。
冷蔵庫を覗いては『これ使えそう♪』と茹でて冷凍しておいたり、なかなか楽しいですよね^^

mikiちゃんそうなんです。バ行の方はトッピングだから気合を入れなくていいから長続きするって。いいよね、そうそう、冷蔵庫の中の使えそうな野菜(でも使っちゃダメなのもあるけど)を見つけたり、買物の時、自分達よりちぇるの事を考えて買ったりね。(笑)
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

