Dスポンサーサイト


Dフリマずきな犬

061112_111446.jpg

昨日駅前でフリーマーケットが開かれていた。
ちぇる大興奮。
商品をクンクンするので気を遣った。
みんな「かわいい!」と言ってくれる。
助かる・・・ホッ。

061112_111231.jpg
トイプーのラブ君に会った。

061112_love.jpg
ラブ君ゴキゲン!

何かいいもの買ってもらったかなあ?
かわいいチビワンの洋服を売ってたね。

ちぇる家はプーさんのぬいぐるみをゲット。
フリマでは良くプーさんのぬいぐるみを買う。
ちぇるに遊ばせるのはもったいないから
まだ飾っておこう。

061112_111700.jpg

この子は店番の柴犬。
大人しくちゃんと店番をして働いていた。

それにしてもフリマ好きなちぇるだなあ。
ちょっと言いたい。
子供の自殺が報道されている。
いじめが原因だと。

今、いじめられてると思ってるあなたに言いたい。
クラスのみんなからシカトされた。
「臭い」と言われた、
「うざい」と言われた。
とても辛くて悲しかったか事でしょう。
でも、でも、
そんな事で死んでどうするの?
友達なんて居なくていいじゃない!
言わせておけばいいじゃない!
あなたにはあなたを愛してくれる人が居るじゃない。
そんな付和雷同して貴方の悪口を言うような友達は
無視して
他の事でがんばりな!
きっときっとこれから素晴らしい事が
あなたの人生にもあるから。
きっと楽しくて仕方が無い事が見つかるから
死んではダメ!
きっときっとあなたの素晴らしさをわかってくれる人が
現れるよ。



自殺する校長へ
貴方は教育者として
自殺を子供に自らを持ってして見せるなんて
最低です。
子供に生きる事の素晴らしさを教えるのが
教育者じゃないですか。
辛くても
生きて、子供に教えなさい。
生まれてきた事の大切さを。
それを教えないで自ら死を選ぶなんて・・・・
逃げるなんて卑怯です。
子供の受ける衝撃を考えなさい。



どうしても言いたかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

フリマ好きのちぇるたんきゃわいい♪
今度は店番しないのかなぁ。きっといっぱい人が来るよ^^
ちぇるたんのご飯にもついにトッピング~!!
最初は続くかなぁと思っていたんですけど本当楽しいですよね♪
何より美味しそうに食べてくれるのが嬉しくって^^

今日のママしゃんの言っていること私も同じこと思ってました。
その人の気持ちはなかなか分かること出来ないと思うけど
他に方法が無かったのかと。
きっと分かってくれる人いるはずなのに。。。

yuriちゃんトッピング楽しいです。
bさんとyuriちゃんに感謝です。(笑)
自殺なんとかやめさせたいですよね。いじめって学校だけじゃないし社会に出ても何らかのいじめはあるでしょ。くじけないでなんとか強く生きて欲しい。

フリマって見るだけでも楽しいもんねー♪
昔、フリマに出店したことあるけど結構大変だった。
でも楽しかったです。

子供が自殺するのは子供の世界はとても小さいから
まだ気持ちというか状況は想像できる。。
でも校長の自殺って!?
私も何考えてるんだって思った。
子供に自殺するなって言わなくちゃいけないのに
自分が自殺してどうするの?って。
警察官が強盗したりとがっくりくる事件が多いですね。。。

まーちんさんコメント有難う。ちょっとアクシデントがあって・・・しばらくおやすみします。ごめんなさい。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

