Dスポンサーサイト


D犬のソナタ

今日は狂犬病の注射と犬の登録を
ドクターにしていただいた。
そして、不思議なCDをいただいた。
「犬のソナタ」というのだ。
冬ソナブームに乗っかって、
どこかの企画会社が作った犬用の
癒しのCDらしいのだが、
病院にしばらく置いてあったが
あまりに売れなくて
お馴染みさんに配ってくださいと
業者が置いていったらしい。
始めは「私はドラマを知らないからいいです」って
断ってたのですが、下さるんならと
(調子いいんだから・・)
いただいて来た。
往復歩いたし、注射もしたし
ちぇるは眠くてソファで寝てたから
癒しの音楽なら犬用だしいいかなって
掛けてみた。
ポップ調で始まった。
ところが、犬のワンワンと言う声が入っている。
寝てたちぇるは起きてワンワンと吠えて怒り出し、
部屋を駆け回って、その声の主を探して
窓にすごい剣幕で怒って飛びついて
癒しどころじゃない!
「わかったわかった」って
すぐにそのCDをやめバッハのピアノ曲にした。
すぐに落ち着いて寝た。
まあ、人間の考える事の浅はかな事!
犬なら犬の声を入れれば喜ぶと思っている。
知らない声が聞こえたら
余計に怒るって事判らないのかな。
それに犬語でなんて言ってるんだろ。
ヨン様じゃなくてワン様かも・・・
ball1.jpg

ドッグランで遊んだ時ボールを運んで来たちぇる。

コメントの投稿

Secre

Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

