Dスポンサーサイト


D豪雨の中のゲリP

pokapoka

ある日、ポカポカの陽だまりの中
パパのひざに甘えるちぇる。
「しあわせだなあ」

ようやっと、落ち着きを見せてくれているちぇる。

でも、今朝明け方に階下から
何か声が聞こえる。
誰かが何かを訴えてるような声が
寝ていた私の頭の中に入って来た。

ハッと気が付いて階下に下りたら
もうケージの中でお座りしていた。
自分が着替えてとにかく早く外に出さなきゃいけない
外は豪雨。
先ず何もつけずにちぇるだけドアの外に出した。
すぐにオシッコするかと思ったが
戻って来た。
やっぱり(家の敷地内では)ダメか・・・・
すぐにレインコートを着せて
○んち用のビニール袋をポケットに突っ込んで
出かけた。
私は誤解していた。
オシッコがしたくて泣いていたのかと思っていた。
でも、昨夜もトイレ散歩をしていたので
そっちでは無かったのだ。

慌てた形で豪雨の中ちぇるは
○んちを踏ん張った。
ゲリPだった。
いつもは紙にちゃんと受け止めるのに
今朝に限って袋しか持って無い。
しかも豪雨だ。
取りきれない。
そのまま別の所へ走るちぇる。
今度は血便だ。
「あ~まただ」
以前ゲリPの時に血便経験済み。
これは粘膜が弱って出た血なので心配は無い。
でも、具合が悪い事には変わり無い。
家へ帰ってから
放置してきたゲリPを回収しに
いろんな道具を持って一人で出かけた。

帰って落ち着いたら
どっと疲れが・・・・・

ちぇるの朝ごはんは少なめにしたが
いろんな物をあげ過ぎたのがたたったか
それとも炎症止めの薬を飲ませていたので
胃腸が荒れてたか。

反省の日々が続く。

豪雨の中にレインコートも嫌がらずに着て出掛けるちぇる。
相当おなかが痛かったのかと思うと
せつない。



poka amae

まだ少し普通ではないのかな。
早く元気になってくれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ゲリPは辛いですよね。
私はしょっちゅうなってるから辛さはわかる(爆)
豪雨だとそのまま水洗に。。って(笑)
急に寒くなって冷えたのかな?
ちぇるちゃん、お大事にね。

急激に寒くなる時期だから、Pになっちゃう子結構聞きますね。
ちぇるちゃん、お大事にね。

ゲリPかぁ~!
まだ、精神的なショックが残っているのかなぁ~!?
お大事にして下さいネェ~。

ちぇるちゃんゲリPですか・・・
可哀想に・・・冷えちゃったかな?
早く良くなるといいね、お大事にね。

まーちんさんありがとう、一難去って又一難。。。。夕方のお散歩では出ませんでした。ちょっと良くなったかなあ。
まーちんさんお腹ゆるいんですか?その反対も嫌ですけどね。いつも快調な方がいいですよね。
雨でもやっぱりそのまま放置は出来ません(笑)

kaoruさん冷えたのかなあ?あれが悪いこれが悪いってもう何だか判らなくなっちゃった。ご心配ありがとう。

マイロパパショックはもう無いと思いますがあの後ずっと元気が無いんです。ウンpした後少し元気が出るという事はお腹が痛かったのかなあ。ご心配有難う。

まっくんママさんゲリPは嫌ですね。トイレが無いから走って行って踏ん張るので私が疲れます。
実は先生に「絶食」と言われたのですが少しあげちゃいました。だってじっと見てるんだものー
ご心配ありがとう。

ちぇるちゃんの具合、いかがですか?ちぇるママさまの気持ちお察しします。
普通のときでさえ、ちょっとでも様子が違うと気になるのに、いまは回復に向かっているときでしょうから余計心配になりますよね。
私がそうなのですが、信頼なさっている病院の先生にしつこいくらい(笑)ちぇるちゃんを診て頂くことで安心感得られることも多いかと思います(通院は大変でしょうが)。寒い時期ですので、お体も大切に。
それにしても、パパのおひざでひなたぼっこしているちぇるちゃん、なんともかわいい!!

ハンナハハさんご心配有難う。こういう時ってあるんですね。大変が重なる時って。ボール飲み込み事件からずっとおかしい。
5歳半で人生(犬生)の変り目の時なのかなあ。
先生に又電話して聞きました。先生は「絶食しても、まだ血便が出るようならその時来てください」って、先生にも、もううるさいって思われてるかも。

ホント同じだ!でもちぇるちゃんはいろいろあった後だから心配ですね。
うちの場合、他が元気で下痢P1日くらいなら、ご飯は一口サイズにして、ビオフェルミンをあげて様子を見てます(我が家の場合です)。
早く元気に、いたずらとかして(!)、困った顔のちぇるちゃん見たいですね♪

ちぇるちゃんなんでもないと良いんですけど~
このところ夜は寒くなってきたから冷えちゃったのかな・・・
ちぇるちゃんお大事にね!
ちぇるママさんも元気出して頑張ってね!

バボビッチビーたんも同じ時にゲリPだったなんて余り喜ばしい事じゃあないんですがちょっと仲間意識だわ。ビーたんは柿ですか、実は前の晩柿をあげました。もう大好きなんです。でも、他にもいろいろあげたので判らない。要するに弱ってたんでしょうね。昨日は絶食と言われたけど3分の一位をあげてしまいました。ビオフェルっていいのかなあ?ビーたんも早く治ってね。コメント有難う。

chikoさん単に冷えだけじゃないと思いますが弱ってたのだと思います。ずっと笑わなかった(?)からね。元気なかったし。事故以来ずっと変でした。早く治って欲しいです。
ご心配有難う。
プリンちゃんは夜は布団でぬくぬくなのね。羨ましい。

ちぇるたーん大丈夫。おなか痛かったの?
ママしゃんも大丈夫ですか?驚いたでしょう。
いろいろ重なってしまったのかしら。
早く良くなるといいですね。お大事に。
メルもこの間ゲリではないですが、ポタって鮮血が袋に付きました。
それから毎日ドキドキです。
何日か続くようなら病院って思ってたんですけど
今のところ大丈夫のよう。でも心配です。
だからママしゃんの気持ち痛いほどわかりますよ。

おひさしぶりです
ちぇるちゃんの事故のこと読みました
命に別状なく、今も元気に一緒に居てくれることが嬉しいですね 
ちぇるちゃんの運の強さと優しい人たちに出会えて良かったですね
うちも気をつけないと!ってあらためて思いました
げりPも早くよくなって いつもの元気なちぇるちゃんになりますように!

yuriちゃんありがとう。メルたんも血便出ました?今朝に出てから○んちが出てないからどうかわからないんですがもう大丈夫みたいです。夕方は早めに少しふやかしてあげました。トッピングはしばらくお休みです。
何だか、いろんな事があって、疲れました・・・・
でも、かわいいから頑張るん。

ゆみさんありがとうございます。犬って突然何をやらかすか判らないから恐いです。2頭になったらお散歩も大変でしょう?あっち行ったりこっち行ったりして車には気をつけてくださいね。
ゲリPも多分もう大丈夫だと思います。ワンコが元気で居てくれる事が一番癒されますね。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

