Dスポンサーサイト


D振り込め詐欺に気をつけて!

夫の妹の家にある電話が掛かって来た。
別に暮らしている息子?から。
「オレだよ」
「誰?」
「オレだよ○○だよ」
「貴方○○じゃ無いでしょ?だれ?」
「あのね、携帯の番号変えたから
今から言うからメモしてね」
○○○・・・・」
でも、勿論メモはしたけど信用せずに
すぐに息子さんの職場に電話した。
彼は塾の教師なので仕事は夜間なのだ。
「今、授業中です」と言う答え。
それで事情を説明して、後で本人から電話を貰い聞くと
そんな事実は全くなかったらしい。
携帯番号も変えて無いし、
授業中で自宅に電話もしていなかった。
それが彼女が私に言うには
「すごく声としゃべり方が似てるの。
でも、母親の勘でなんかが違うのよね
だからおかしいと思ったわけ。
一応警察に届けといたわ」

という事、
何かの情報を得て
とても似てる声やしゃべり方で言うそうだ。

ある人の家では「旦那さんが電車で痴漢しました
被害者が賠償金を払えと怒ってます」
と言う電話らしかったけど
電話のすぐそばに旦那さんがいたらしく
すぐにバレたというお間抜けも居るらしい。

よく気をつけてください!

お口直しの写真をどうぞ

marina

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

振り込め詐欺もいろいろと手を変え品を変え嫌ですね。人の弱みに付け込んで騙し取るなんて最低です。
でも電話がかかってきた時は家族全員がいる時が良いですね!
それならすぐウソだって解るから・・・

私も大沢たかお好きです。。。
クシャクシャの白いシャツを着ていても素敵i-176
ちぇるママのHPタイトルじゃないけど”世界の中心…”を見た時映画館から目を赤くして出てきました。

chikoさん!握手握手!その白いワイシャツを着て、遠くを見つめる・・・そんな大沢が好きでした。白いワイシャツは原田知世ちゃんとの共演「デッサン」のタイトルが素敵でした。「世界の中心・・」のタイトルは勿論そこから貰いました(笑)でも、女の子死んじゃうから変えようかなって最近思ってます。
お互い「オレオレ詐欺」には気をつけましょうね!
家にはお金が無いから振り込め無いけどね。

「マンションの賃貸料の振込先が変わりました」というハガキが来るニュータイプもあるそうですよ。
創造力逞しい人がいるもんです。
その方向性をちょっと変えれば、人生大成功するんじゃないのかなと思いますけど(^^;)。
私も気を付けます。

" オレオレ”も他人事じゃないですね!
私の実家にも、何度かあったみたいです。
ケース1 ○○(兄の名前)と高校で同級生だった××ですけど・・と女性から電話。
残念ながら、兄は男子校でした(^^;)
ケース2 男が泣きじゃくりながら電話してきた。
妹が出たので、すぐ「ピン!」と来たそう。
ニヤニヤして一部始終聞いたらしい。

笑い事で済んでよかったけど、みなさん気をつけましょう~~
お口直しのちぇるちゃんでスッキリ♪♪

kaoruさん大体人を騙してお金を分捕ろうという魂胆が間違ってる。でもその手に引っ掛かって成功する事もあるんでしょうね。だから奴等はやめられない。
知り合いの知り合いにも本当に500万巻き上げられた人居ました。今時なんで?と思うけど・・・恥ずかしくて警察にも言わないかも知れないし。奴等はのさばるばかりですね。

こまママさんもし掛かって来たら全部乗った風にして聞いてみるのも面白いかも。勿論警察に通報するけど。
詐欺じゃないけど選挙の時一昔前(もうその政党はないけど)、「お母さんと中学が同じ」とか言って来た。失礼があってはいけないと丁寧に聞いてたけど考えてみたら母の時代は女学校で中学とは言わないし母は大阪だったし、後で腹が立った。
人を騙すのってやめましょう。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

