Dスポンサーサイト


D今年最後の病院

フィラリアの薬っていつまで飲ませるの?
地域的に全く違うと思うけど。
蚊を見なくなってからの1ヶ月という事らしい。
それで昨日今年最後のフィラリアの薬を貰いに行った。

薬を貰う時にいつも測るちぇるの体重は
24.5kg
しばらく前まではずっと27kgだった。
痩せた。
どうやら、太る事を気にして
フードを少なめにしていたせいらしい。(Mさんのブログによると)
先生は「痩せては居ませんよ、しっかりとしているし」
ちぇるにはこれで丁度いいという事らしい。
良かった。

先生今年は本当にお世話になりました。
又来年もあたふたと悩む飼い主の為に
優しくご指導してくださるのでしょうね。

ゴルちゃんサンタと。061208_160956.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うふ。ちぇるたんも病院に行ってたのねぇ。
メルも昨日は病院に行きました。なんと奇遇^^
ちぇるたんとは逆で体重が増えていたけど。笑
来年はお互い病院のお世話にならないように
祈りたいですね。

はい、Mさんです。(笑)
うちは5月末から始めて10月末が最後でしたねー。
こちらの子はだいたいこれくらいかな?
長野市内だともう少しずれるかもしれないけど。
沖縄とか亜熱帯地方だと年中飲ませるのかしらん?

yuriちゃん読ませていただきました。なんともなくて良かったね。ってもうすっかりいいんでしょうが、何でもママとしては心配しちゃいますよね。来年は元気で一年過ごしたいです。人も犬も。

まーちんさんてか、オレオ君も痩せてたって言うからビックリした。いつも大柄で元気だから痩せると何かあるかと思っちゃうよね。オレオ君と10キロくらい違うのね。男の子は骨ががっしりしてるのかなあ。
黒姫は流石蚊が早々と居ないんだ。いいなあ。そう沖縄や鹿児島なんかは結構冬まで飲ませるのかもね。

ちぇるちゃんも痩せちゃったの?
うちのプリンさんも2キロほどチョットの間に痩せてました。
噛まれて精神的ショックもあったのかしら…などとも思っていたんですけど。。。
フードの量を少し増やしたら、また500gほど戻りましたが…
後は今ぐらいの体重をキープしていきたいです。はい!
フィラリアの薬は毎年いつまで飲ませたら良いのかと考えます。
暖かい冬は一年中飲ませてますが、今年はどうなのかな~!

chikoさんpooちゃんやせちゃったの?元々痩せてるよね。噛まれてショックだったのかなあ?ちぇるも痩せだしたのはボールを飲み込んで吐かせてからのような気がします。ショックが影響してるのかなあ?
フィラリアいつも12月まで飲ませます。7ヶ月間飲ませてる事になるかなあ?pooちゃnは一年中?全く蚊が居ない時はいいんじゃない?

ちぇるちゃん、痩せたの?!いいなぁ。
こまも痩せなくちゃいけないのに、ちょっと太っちゃって・・・先生に注意されちゃいました。(決して太ってるわけじゃないけど)
でも、ここ1週間ほど半手作り食に変えたら、体つきが変わってきて・・・びっくりです。
本当に生き物にとって、食べ物は重要!と気付かされました☆

こまママさんこま君太ったの?足のことがあるからあんまり太ってはいけないのでしょうね。手作り食って量がその都度はっきり判りづらくないですか?ラブはあげただけ食べちゃうからむずかしいですよね。でも、調子がいいんですね手作りを食べたお陰で・・・・いいですね愛情こもっていて。
Dプロフィール

ちぇるママ

Dつなビィ
D最近の記事
D最近のコメント
D月別アーカイブ
Dカテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FC2Ad

